マガジンのカバー画像

藤澤俊輔の「漫才台本」

100
作風は,ストーリーとオチがしっかりとした漫才です。オチを予想してお楽しみください。台本のイメージに合ったコンビを勝手に想定し書かせていただいており,ほとんどが実際のコンビの… もっと読む
このマガジンは,いろいろな漫才師のみなさんで当て書きさせていただいた漫才台本を集めたものです。単体… もっと詳しく
¥10,000
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

[漫才] 薄々(当て書き:ナイツ)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(17文字) 塙宣之:僕,漫才協会の副会長をやらせていただいているんですけどね… 土屋伸之:そうなんですよ。うちの塙さん漫才協会の副会長やってるんですよ 塙:そろそろ狙っていこうかと思ってるんですよ 土:何をですか? 塙:会長の座に決まってるじゃないですか 土:そういうことはあまり言わない方がいいですよ。青空球児・好児の球児師匠が会長ですからね 塙:狙ってるのは球児師匠の座じゃないですよ 土:もしかして?

有料
200

[漫才] Air iPad(当て書き:サンドウィッチマン)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(5文字) 富澤たけし:ついに買ったんですよ 伊達みきお:何を? 富:iPad 伊:ついに?ずっと迷ってたもんね,買おうかどうかね 富:見たい? 伊:「見たい」って…持ってきてんの?ここに? 富:お客さんも見たいんじゃないかと思って… 伊:そうでもないだろ。いまどきiPad持ってる方多いですからね 富:まぁまぁそう言わず…見てくださいよ 伊:見せたい気持ちは分かりますよ。買ったばっかりだからね 富:

有料
200

[漫才] 結婚式用漫才台本01(当て書き:サンドウィッチマン)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(4文字) 伊達みきお:おめでたいですね,入籍 富澤たけし:入籍はしてないですけどね 伊:この後入籍されるんですか? 富:あの二人が入籍することは金輪際ないです! 伊:なんてこと言うんだよ。やめろよ。めでたい席ですからね 富:「入籍」というのはすでにある戸籍に入ることだから。例えば養子を取ったりとかね。結婚の場合は,お互いが入っていた親の戸籍から出て新しく戸籍が作られますから「入籍」とは言わないんですよ,戸籍

有料
100

[漫才] 豪華客船ウエストランド号(当て書き:ウエストランド)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(4文字) 河本太:僕そろそろ船乗りになろうと思ってるんですよ 井口浩之:何で「そろそろ」なんだよ。お前今まで船乗りになる努力なんてこれっぽっちもしてないだろ。何かしてきたのかよ 河:毎日自転車に乗ってますよ 井:それは足漕ぎボート乗りになる練習だろ。白鳥の形した。観光地の湖によくあるやつ。なぜか子どもが乗りたがる。でも最後まであきらめずにペダルを漕ぎ続ける子どもはほとんどいないあれだろ 河:あれだって立派な船

有料
200

[漫才] 素振り依存症(当て書き:囲碁将棋)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(3文字) 文田大介:将来の夢ってあります? 根建太一:そりゃあプロ野球の選手だろ 文:いまさらかよ 根:なんだよ「いまさら」って 文:普通のプロ野球選手ならそろそろ引退する年だからね 根:夢を持ち続けるのは自由だろ 文:あきらめも肝心だからな 根:お前あきらめきれるのかよ,プロ野球選手 文:俺だって野球大好きだけどさぁ…,あきらめたよ。今は素振りできるだけで幸せだよ。素振りしながら死ねれば本望です

有料
200

[漫才] スランプ(当て書き:夢路いとし・喜味こいし)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(6文字) 「スランプ」に陥っているのに「スランプ」という言葉が思い出せず「スランプ」に似たいろいろなものに陥ってしまういとしさんと,それに付き合うこいしさんのやりとりをお楽しみください オチの分類:間抜け落ち/ぶっつけ落ち 夢路いとし:我々何十年も漫才やってますけどね… 喜味こいし:はいはい い:新しいネタやるときは緊張するんですわ こ:「新ネタ」っちゅうやつやね。これは何歳になっても緊張しますな い:この

有料
200

[漫才] ダウンロード(当て書き:三拍子)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(4文字) 久保孝真:うちのパソコン,ダウンロードにものすごく時間かかるんですよ 高倉陵:お前ちゃんと見てる? 久:何を? 高:ダウンロード中だよ 久:だからダウンロード中に何を見るんだよ 高:パソコンの画面に決まってんだろ 久:パソコンの画面?あんまり見てないけど… 高:見られてないとやる気出ないからね 久:誰が? 高:パソコンがだよ 久:パソコンにやる気出るとか出ないとかないだろ 高:お前だっ

有料
200

[落語漫才] だくだく(当て書き:ロケット団)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(6文字) 三浦昌朗:今日は最初に言っておきたいことがあるんですよ 倉本剛:なんですか? 三:オチです 倉:ダメでしょ 三:なんでだよ。ここに出てきて言いたいことを言う,それが漫才だろ 倉:そうですけど,漫才のオチを最初に言うのだけはダメですよ 三:なんでダメなの? 倉:オチって分かってます? 三:分かってるよ。今日の漫才のオチは… 倉:だから言うんじゃないよ 三:どうせ言うんだからいいでしょ,いつ

有料
300

[漫才] チョコレートとコーヒーとチョコレート(当て書き:タイムマシーン3号)

#無料公開台本 #オチを予想してお楽しみください(5文字) 山本浩司:もうすぐバレンタインですね 関太:今年もたくさんいただきたいですね,チョコ 山:去年1個ももらえなかっただろ 関:山のようにチョコもらったらからこそこんなに太ってるんでしょうが 山:そんなに太ってるからこそチョコもらえないんだろうが 関:そういうことだったのか… 山:自覚なかったのかよ 関:でも,やせるために毎朝ちゃんといい豆を挽いてコーヒー飲んでますから 山:カフェインは脂肪を分解する

有料
200

[漫才] トノサマガエルの不祥事(当て書き:博多華丸・大吉)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(10文字) 博多華丸:一番好きなご飯のお共ってなんですか? 博多大吉:僕は断然たらこですね。あつあつのご飯にたらこ,最高ですよね。たらこについてだったら1時間は語れますよ 華:そんなに語れるんですか?じゃあ今日は…語っちゃいますか?たらこについて 大:いいんですか? 華:ではまず「たらことは何か」っていうところからどうぞ! 大:そこ?「たらことは何か」なんて語れないですよ 華:では代わって私が。え〜たらこ

有料
300

[漫才] 鍋奉行(当て書き:タイムマシーン3号)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(3文字) 関太:転職を考えてるんですけどね… 山本浩司:漫才の冒頭から「漫才師やめる」みたいな話やめてもらえます? 関:「漫才師」やめて,「鍋奉行」になろうかなぁって思ってましてね… 山:鍋奉行になるのに漫才やめる必要ないだろ 関:流行ってるからって「二刀流」は無理だろ。流行りに乗かって軽い気持ちで「二刀流」に手出したら痛い目見ますからね。俺みたいな不器用なやつが 山:お前は器用だよ。人一倍器用だろ。それに

有料
200

[漫才] バナナマンとホタテーズ(当て書き:ホタテーズ)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(6文字) 川口英之:いい加減「ホタテーズ」っていうコンビ名変えた方がいいと思うんだよね 後藤亮介:なんでだよ 川:ダサいし,「ホタテーズ」っていう名前じゃ売れないだろ 後:なんてこと言うんだよ。設楽さんが付けてくれた名前だぞ 川:「設楽」って誰だよ 後:呼び捨てにするなよ,設楽さんだよ 川:だから誰だよそれ 後:バナナマンの 川:バナナマン? 後:バナナマンだよ,バナナマン 川:「バナナマン」って

有料
200

[漫才] マンゴーVSマンゴー味(当て書き:プラス・マイナス)

#オチの直前まで無料 #オチを予想してお楽しみください(5文字) 兼光タカシ:「好きな果物ってなんですか?」って聞かれたとき,「マンゴーです」っていつも答えてたんですけど,この間久々に本物のマンゴーを食べたら「あれ?そうでもない」って思いまして,よ〜く考えてみたら,マンゴーが好きなんじゃなくて,マンゴー味(マンゴーあじ)が好きだってことに気づいたんですよ 岩橋良昌:あ~それ分かる。 プリンとかガムとかね,マンゴー味のものを食べた時,「あれ?これ本物のマンゴーより美味しく

有料
300

[漫才] もしもオードリーが少し正統派な漫才をやったら…(当て書き:オードリー)

#無料公開台本 #オチを予想してお楽しみください(5文字) このネタは「M-1用 2分ネタサンプル台本」として最後まで無料公開しています。オードリーのネタではありません。フリー台本ですので,ご自由にお使いいただけます 若林正恭:この歳になっても分からないことっていろいろあるじゃないですか 春日俊彰:春日はいまだに電車の乗り方が分からないな 若:セレブってことですか?貧しいってことですか? 春:両方だな 若:「貧しいセレブ」っていうのはセレブじゃないんですけどね

有料
100