見出し画像

わたしの動画づくり

私の動画制作について。こんなことを考えながら動画をつくっています。

ー動画のコンセプト
彼氏が大好きすぎてひとりで妄想しまくる気持ち悪くて可愛い彼女(内面が)。
見た目は清楚だけど実はド変態、家の中でというリアル感、おかしいくらい彼氏のことが好きでたまらない狂った純愛。を感じてもらいたくて、きっと私と同じツボを持った人が実はたくさんいて、その人たちの心に刺さるようなものを作っていきたい。

ー自分にしかない色や強み
中身があるということ。視覚的なものだからこそ私は目に見えないもの:想いやストーリーを加えたい。

ー動画制作の工夫
心情描写を入れること。好きな人のことを思い出すだけでえっちなスイッチが入ってしまったり、逆にえっちなことをちょっと目にしたり耳にしたりするだけですぐ頭のなかを好きな人でいっぱいにしてしまう思考の遷移の様子をわかるように書きたい。本当はまだまだゆっくりと細かく描写したくて、でもまだ表現の仕方が難しくて模索中だけれど。えっちな映像とともにそういう表現をすることで、見ている人の身体にも心にもどちらにもじわじわとエロさとエモさで深く刺さるように表現できればなと思う。また、ひとりえっちの動画だと、いってしまったらもうそこで映像がぷつっと切れて終わってしまうものもあるけれど、私はいった後もまだ撮影停止ボタンは押さず、身体がぽかぽかしたままで頭がぼーっとしてしまう様子、だんだんと我に帰る様子、恥ずかしくって服を着直すも写しておくことで余韻も残したい。とにかく、エモとエロで心身ともに印象深く見ている人の中に残りたい!と思いながらつくっている。編集については、動画編集ソフトというものがまったくの未経験だったので、というか今も不慣れながらなのでもっと巧みな技とかを使ってみたい!

なぜ動画投稿を始めたか、動画制作をしていて気づいたこと、見ている人に思ってほしいこと、自分のコンセプトに反すること、今までつくった動画の解説のようなことなどなどもそのうち書いていきます。そのうちです!笑

ありがとうございました。莉子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?