見出し画像

作品に込めた想い02:Light your heart

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/34407012467013264369072826680281558624243883765584913843852975017667571220481/


Light your heart、直訳であなたの心を照らす。
抽象的な作品だけど、光を当てて心を照らしてる様子をイメージし、
回転しているところは、人の心は同じ時はないと思い、常に動き続けている心象をイメージして制作しています。

僕の3Dモデリングをする際の作り方がスカルピプトという技法を使っているのですが、粘土をこねるような作り方で、より複雑な形が制作できる技法で、
人の心は動き続けている、同じ時はない。
ということを思い常に動き続けてる作品にしました。

この作品を制作した時の僕は、
母が亡くなって数ヶ月、生活介護施設経営、フリーの動画制作兼デザイナーとして動き始めたばかりで、本当に自分のやりたいことって何なんだろう。
と考えていたときで、自分自身を見つめ直すためにも制作した作品です。

自分以外の方ももしかしたら辛い境遇にいたり、人生の選択の真っ只中にいるのではないか。
転職だったり、他にもやりたいことが見つかったりしていたり、
自暴自棄になっているかもしれない。
そんな人もいるかもしれないと思った中で、
自分ができることは何なのだろうか、と考えたけど、
自分にできるのは障がいを持った人たちの支援とアート制作しかなかったけど、アートを作る上で何か伝えられるんじゃないのか!
きっと100人、100人、10000万人の内1人にでも響くんじゃないか!
という所からこのLight your heartを制作しました。

僕の作品は自分自身の環境、考え方、自分の周りにいる人からインスピレーションを得て、みてくれた人の今後に良い意味での影響を与えたい!
という思いから制作しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?