見出し画像

チェキ1000枚飾るってよ。

さあて。2021年の締めくくり写真展が明日12月17日より始まります。今年13本目の写真展となります。
藤里一郎 夏目響チェキ写真展
『ゼロ距離』
です。
なんでチェキ?とお思いかもしれません。
これは今年藤里一郎写真家25周年に由来するかもしれません。アナログへのこだわりと回帰。オリジナルとしての価値。全て一点ものと言う希少性と手元に何も残らない儚さ。たかがチェキ。されどチェキ。そんな思いがあります。カメラも決して使いやすいなど、お世辞にも言えない。だがその独特な作法がコミュニケーションとなったりもします。よりパーソナルな時間を記録でき、残せるのは愛しくも楽しい『写真行為』なのです。

お馴染みのギャラリー、ロッコールへ帰ってきました。これから設営となる訳ですが果たして1000枚を貼り切れるのか。そこも勝負かと思っています。

ゼロ距離。夢想。
ーあなたと完成させる四角い千物語。

夏目響さんが寄せてくれたこの言葉が世界を拡げてくれる事でしょう。
そして音楽家三島元樹さんのBGMも世界を深めてくれる事でしょう。

だってチェキでしょ?
そう思う人は来ないで大丈夫。

可能性を見出してくれれば、僕らが切り取った「インスタントな瞬間」
を楽しめるはずです。

まずは入場料500円握りしめてロッコールへお越しください。一万円で入場料だけ払うのは無しね!笑

藤里一郎 夏目響 チェキ写真展
『ゼロ距離』

ゼロ距離。夢想。
ーあなたと完成させる四角い千物語。

2021年12月17日(金)〜12月26日(日)
13時〜20時 
※12月22日休廊 
※最終日18時まで
入場料¥500
ロッコール
品川区上大崎2−6−26
第一大盛マンション403
↓ロッコールへの道順動画を貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?