見出し画像

【模倣厳禁】在宅VTuberの一日

在宅で仕事をしながらVTuberをやっている藤雨です。

前回、綺麗な方の藤雨の生活を書いたら
Twitterで
「うそやん」
とのご指定を頂きw

一気にまた人間の生活が終わったので、
「真似したらダメな方」の
一日を書こうと思います。

心身に悪いので、
絶対真似しないでくださいね。

6:45起床

ポケモンスリープをうとうとしながら
回収します。
最近、色違いのディグダ捕まえました。

7:00仕事開始

スケジュール確認しつつ、
タスクをこなしていきます。
かなり眠い。
朝食も食べつつ、
YouTube見たりニュース読んだりも。

9:00配信

ぼけぼけ配信。
先日クリアできたLIMBOに関しては、
察しの悪い幽霊調査員が
同じミスを繰り返すだけの
地獄絵図だったので、
応援していただいた皆様に感謝しかない。

12:00仕事

昼食をとりつつYouTubeチェック。
朝やった分の再度確認や
メールの返信などを確認します。
昼食はヨーグルトになりがち。

13:00仮眠

眠すぎて頭が回らないので
次のお仕事まで寝る…

15:00仕事

ここからが本番。
事務作業も多いですが、
外でやるものもあるので、
郵便局の混み具合とかは
なんとなく把握してます。
この時間で昼食(軽食)を
食べる日もある…。
読書する時もある。
読書はノートでメモ取りながら。
今後のための勉強も
この時間帯。

19:00夕食

昼食の時間帯によっては
白米食べれない時もある。
野菜食べるのがこの時間帯だけ、
なんて日もあるので
夕食だけはしっかり食べる。
ゲームすることもあるし、
好きなYouTube見ることもある。
知り合いの動画とかチェックも
この時間。

21:00V活

スケジュールによって、
動画編集だったり、
サムネ制作だったり。
コミュニティのクイズとかも
この時間に書くことがあります。

21:30配信

この日はメンバー限定参加型でした。
メンバーのみんなに甘えて、
ちょっとだけフランクな配信。
迷宮校舎はやっぱ面白い…!

24:30YouTubeチェック

知り合いの配信者さんの
生配信を見に行ったり、
動画をチェックしたり。
自分と比較して参考にさせて
いただいております!
あと、体に悪いとは思いつつ、
配信後も話してる…
でもかなり癒しの時間!

あとは、寝る前のヨガとか
筋トレとか、瞑想とか、
とりあえずリセットしようとします。

この時間で昼の忙しさを
中和しようとしてる感じ!

26:00(2:00)就寝すればいい方

寝つきが悪いから
結構ゴロゴロしてる。
ポケモンスリープさんによると、
一時間以内には寝てるみたい。

まとめ

とまあ、こんな感じ!
基本的に
4時間睡眠+昼寝2時間の
6時間睡眠的な?!

スケジュールについては、
内容と最終締め切りを付箋に書いて
自由に動かせるようにして
簡単にわかるようにしてます。

どうしても優先順位が変わるので、
できるだけ1週間前には
終われるスケジュールを組んでから
リスケありきでやってます。

スケジュールとかどうやってるか、
いつか書こうかしら!

というわけで、
リアルな方とか言ったらあれですが、
バッチバチに忙しい時の藤雨でした!

真似厳禁!!

頂いたサポートは、活動費に使わせていただきます!(ゲームの購入、イラストなどの依頼など)