マガジンのカバー画像

みんなゲーム化プロジェクト

26
ゲーム制作の手法を使って、個人の好きな価値観=スタイルからそれぞれのアイデアを生み出し、そのアイデアを対話させて個人では生み出せない面白いアイデアを、様々な分野で創造するプロジェ…
運営しているクリエイター

#イノベーション

武術とビジネスデザイン〜守破離=バイアスブレイクから事業化へ〜

武道とイノベーション 2016年からハーバード・ビジネス・レビューで連載された濱口秀司氏のイ…

ビジネスに活かすアイデア術とは?〜仕事で成果を出す発想法やイノベーション解説動画…

今月から発想力を鍛えるフリーペーパーの発行と同時に月一でワークショップもはじめました。 …

ビジネスに活かすゲームクリエイター流アイデア術 〜ビジネスに必要なのは「イノベー…

イノベーションはコスパが悪い?「ビジネスに必要なのはイノベーションだ」 そんな言葉が叫ば…

IT大臣 オードリー・タン氏とゲーム作家 米光一成氏の思想から「ボードゲームの創作が…

世界に必要なのは「多重視点と創造的解決の場」。 そして、その視点は「ボードゲームの創作」…

印刷のゲーム化とブランディング〜みんなゲーム化プロジェクト5〜

みんなゲームプロジェクトはゲーム制作の手法を応用して、会社のすべてを楽しくデザインするプ…

「自分の好きなこと」でみんなの課題をクリアしよう〜みんなゲーム化プロジェクト3〜

「みんなゲーム化プロジェクト」は、2019年1月からスタートした会社のすべてをゲーム的に楽…