3日ぶりに物理勤務をしたので

番外編・・・というわけではなく、在宅勤務を2日した後、改めて物理勤務をしたらどうだったかというお話です。

ちなみに在宅勤務をした2日間はこちら

久しぶりに物理勤務すると

・電車通勤のデメリットをヒシヒシと感じる・・・電車で座れたとか座れなかったとか、何両目に座れば良かったとか考えることの無意味さ・・・
・出社することで、仕事モードに切り替わるというのは実感。
・夕方になるにつれて帰りたい気持ちは強くなる(笑)
・自分以外のメンバーが在宅勤務だと、会社に来る意味とは・・・となってしまう。
・ディスプレイや椅子、ホワイトボード等は、やはり会社には敵わない。
・環境を整えてしまうと、集中度合いとしては 自宅>>>>>>会社な予感。
・細かいタスクを大量にさばくのは、在宅の方が抜群に効率が良い。

結局在宅勤務と物理勤務どっちが良い?

今のところどっちが良いかは、まだ判断しきれないです。ただ分かったのは周囲が基本的に在宅勤務で、自分だけ物理勤務しているのは「全く意味がない」ということでしょうかね(笑)

「在宅勤務の方が、集中力も高く疲労度が強い」というのが素直な感想ですが、目指す姿は疲労度が低くアウトプットが出せる状態なので、もっといろいろチャレンジしてみたい感じではあります。テレカン全然やってないし。

ということでもうしばらく期間をおいて、またまとめてみることに。ちなみに来週からは基本的に在宅勤務状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?