見出し画像

コロナワクチン2回目(ファイザー)接種翌日

コロナワクチン(ファイザー)2回目接種を昨日終わらせた。

デルタ株の感染爆発で一家まるっと感染が明日の我が身の東京で暮らすからこそ…早くワクチン接種を終わらせたい気持ちと、副反応に対する不安がモヤモヤとしながらかかりつけ医での接種を終えて帰宅。

3時間が経過した…全く普通。
3週間前に2回目接種を終えてほぼノー副反応な夫をみていたので、もしや私もノー副反応ですか!…と、少しニヤニヤしてきた。

6時間経過…少し腕が痛い位なので安心しながら香港映画の『3人の夫』を観終わって就寝…。

10時間経過…全身の鈍い痛みと頭痛身体の熱さで目が覚める。あーやっぱそうなるんだ…ズリズリ起きあがりカロナールを飲む。
高熱では無いけど頭痛を我慢したく無いから
の服用。私の身体の中の働く細胞さん達を想像しながらウトウトした。

朝になる。熱は37.5。起き上がれる。怠い。言わいる倦怠感。パン等子供達に与えて洗濯する。食欲不振にならない…ある意味残念。

そして今。接種から約一日経った。
熱は37.3度カロナールの服用無し。倦怠感と接種した手の痺れ、節々の軽い痛みがある。
きっと副反応としては軽い部類だろう。ただ今までワクチン接種で副反応など味わった事が無い私からするとワクチンの未熟さを疑いたくはなる。

若い世代ならもっと強い副反応がでるのだから…何ならコロナにかかるのと同じじゃ無い??と、考えている人はまだいるのかな。
でも…このワクチンを子供達に打つのはどうだろう。そこは12歳未満の子供を持つ私としてまだ判断出来ない。

あ…ワクチン打たないと色々な知識で決めている人はそれで良いと思います。

で、あれだけ言ったけどやっぱりワクチン打ちますよ。それも良きかと。

私はとりあえずブレイクスルー感染してもワクチンを打った方が色々良かったって思いたいなぁ…と。

今までの日常生活?エデンの園だったのかな。蛇にそそのかされて林檎を食べたのか。

パンドラの箱を開けたのか…

身体が辛いとそんな事を考えやすい。
コロナに感染などしていたら尚更だろう。
私達は死ぬまで生きるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?