見出し画像

演劇感想『母子観劇編』

しりあがり寿さんの書き下ろし作品の『ヒme呼』千秋楽。を下北沢スズナリで観劇。日曜日の下北沢…は久々。
息子のライブ以来…。
思えば息子のライブの次が父親の劇団の芝居の下北沢だって事かぁ…。ワタシも何かしてやるぞー。と、この年齢で思える自分が馬鹿で好きです。
で…長女と次女を連れてスズナリに行くのは一年以上ぶりかな。2時間以上の作品退屈しないで観れるか…心配だったし、正直一人で観に行くほうが気楽ですが…じぃじ(父)が面白いと大太鼓判だったので情操教育もかねて観劇しました。
お芝居私の感想。
時事ネタと、ユーモアを織り交ぜられて本当に面白かったです。そして緊急事態宣言解除後の満席…。正直少し怖かった。でも本当はこれが普通だし。たまに劇中換気してたし。((笑))
小学生女子の二人は楽しんでいました。
長女は伊藤弘子さんの役どころが印象的だったそう。
配信での視聴も出来るので是非オススメです。私自身演劇に身体を預けた事は無いのですが…
生の観劇は私の文化魂を揺さぶるので久々に文化の必要性を感じました。
呑兵衛の私は久々に酒の色がチラチラしている下北沢はひどく魅力的で以前であれば迷わず父と娘達で夕ご飯という名の飲み談義会を交わす所ですが今日の所はやめておきました。とにかく、文化は必要です。飲みに行けなかったので我が家で酔っぱらいながら一人寂しくセルジュゲンズブールを歌いました。
(実際は窓を開けながら半裸で一人ノリノリだったそうです。)
流山児事務所
スズナリ公演
『ヒme呼』
を観て。


#演劇好きと繋がりたい
#ヒme呼
#しりあがり寿
#流山児事務所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?