見出し画像

未来設計は毎年末&毎月&毎日

20代後半に、先輩のひとりにいわれて、人生設計を作りました。日々ブラッシュアップし、毎年新しく設計をするのですけれども。その計画立案では、30歳には子供を生んでいる予定でしたが、すっかり通りすぎました(笑)


いま、37歳。今年38歳です。

見た目が若いため、数字的年齢の束縛が微塵もありません。役者としてのマインドにも誇りがありますし、気持ちの若さが見た目にも現れます。ホルモン分泌も変わるのでしょうね。


焦りはありませんが、女性としての幸せも手にいれたいという気持ちは、子供のころから、それなりにあるほうです。幸せな家庭をもつことに、憧れが強いからです。


仕事がどれだけ楽しくても、恋愛や家庭を大切にしてくれる男性が理想です。お金にゆとりがあることで、心にも、時間にも、ゆとりのある男性。仕事や趣味に才能を発揮しながらも、大切にすべきものを、本質から大切にできること。最も、魅力を感じます。


子供は、男の子と女の子、どちらもほしい。旦那さんが男の子がほしいなら、わたしは女の子もいいな、という。生まれてきた子が、男女のどちらであっても、望まれて産まれてきたのだと思ってほしいからです。


幼稚園でも、小学校でも、○○ちゃんのママは美人!で有名。おうちもセレブで、お料理も上手で、素敵な本や映画やおもちゃがいっぱいあるんだよ!って。家族もろとも、人気者。


まだ、おなかにいるうちから、ギターを弾いて生音を聴かせ。曲をつくり、歌詞をつくる。裁縫をして。100近くある、とりたい資格を勉強して資格をとる。絵を描き。物語を描き。彫刻や造形をする。絵本や漫画をつくる。


家族には、無添加の食材でごはんをつくる。レシピと器材があれば、なんでも作れるから。プロ級のごはんを出せる。戴きもののお酒に合う料理を出したいし、料理に合うお酒を選びたい。

芝生のお庭。ガーデニング。車や自転車にはガレージが必要。縁側の椅子はきのこが生えない工夫が必要。ガーデンチェアセットは錆びない工夫が必要。家庭菜園をして、お庭から採集した食材でごはんをつくる。キッチンは大きいほうがいい。


授業参観や運動会には、家族で行く。旅行にもたくさん行く。家族のイベントをたくさん企画して、たくさん思い出をつくり、アルバムをつくる。好きな本や映画や雑貨や洋服もたくさん集める。


事業でも頂点まで登り詰める。エンターテイメントも、歌や芝居や朗読でステージに立ち続ける。天才的プロとして有名になる。莫大な資産持ちの役者。すべてを同時にやっても、すべてうまくいく。


親友であり、恋人であり、夫婦。それが最高。夫婦どちらの夢も叶えたい。同じ夢をみれるひとが素敵。いつも一緒にいて、いつも寄り添って、たくさんの時間を共有して、たくさんの話をして、たくさんの作品をつくる。

素敵な作品をつくるために、世界中に旅行に行く。たくさんの素晴らしいエンターテイメントに触れて、たくさんの素晴らしい景色や文化に触れて、刺激を受けたそばから作品をつくる。


好きなひととは、ずっと一緒にいたい。わたしにとってのパートナーとの最高に愛を感じる愛情表現は、時間の共有と、スキンシップ。つぎが、お金。3番目に置いている理由は、お金は、今からでも一緒に稼げるからです。ただ、お金を稼げるだけの人格や頭があること自体に、まず魅力があります。


見た目が20才そこそこのまま、100歳を越えてゆきます。NuSkin製品とは、そういったもの。一生、健康を維持し、若さを維持し、理想のライフスタイルを生きる。


50歳を越えたら、お茶やお花、日舞やお着物も習う。それまでにゴルフも上手くなっておく。

ダンスは、もともと習っていたバレエ・ヒップホップ・ジャズに加え、Tapやファンク、韓流、社交も習いたい。ポールガウンドレスにも憧れるし、社交から派生したスウィング系(ハイスクールミュージカルやフラッシュモブ的)のものも憧れます。アクションや殺陣も、もういちど、習いたい。

芝居のワークショップも、もう一度通いたい。ストレート芝居も、時代劇も、ミュージカルも、やりたい。


物質もマインドも、過去に手に入らなかったすべてを、手にいれて、心から笑って生きたい。心地よいものだけに囲まれて生きるの。


心地よく、好きな自分らしさで生きていく。


過去の嫌いなものは、すべて排除して。

素敵なものだけを選びとって生きる。




今年は

西野さんともっと仲良くなりたいな。

JOBも引退したい。

結婚もしたいなー。

資産もいっぱい作りたい。

エンタメもやる。













いつもありがとうございます💗 サポートいただいた資金は 夢への活動費に活用させて戴きます(*´ー`*) 使用ルートは定期的に発表いたします! これからも読んでいただける記事になるよう 精進して参ります(*´`*)✨ よろしくお願いいたしまーす!