見出し画像

THE REAL McCOY'S MJ21113 U.S.N. A-2 DECK JACKET

ネイビーのA-2デッキジャケットの国産代表ブランド比較
左がリアルマッコイズ
右がバズリクソンズ
両者とも初期のN-1デッキジャケットに用いられたジャングルクロスという高密度で分厚く重い生地を採用したもの
普通は、もっと軽くて薄いコットンが使われる

左がリアルマッコイズ
同じハンガーだがリアルマッコイズが形を保てずクタッとしているのに対して
バズリクソンズは形を保って突っ張っている
生地感は見た通りバズリクソンズの方が固くて重い
色はリアルマッコイズがCWU-45のようなセージグリーンに近いのに対し
バズリクソンズはオリーブドラブに近い
実物はオリーブグリーンに近い感じのものが多い
第一印象はそんな感じ
裏地の感じが違う
リアルマッコイズはもこもこしていない
バズリクソンズはもこもこしている
手触りはこんな感じ
リアルマッコイズ
バズリクソンズ
リアルマッコイズ
バズリクソンズ
両方とも高密度ジャングルクロスの光沢がある
バズリクソンズ
袖リブの処理
ほとんど同じだ
寸法的にはここがいちばん違うという印象
バズリクソンズの方が長く
袖先のカバーも長い
個人的にはバズリクソンズはこのカバーの分だけ長い
リアルマッコイズはちょうど良いくらい
リアルマッコイズ
バズリクソンズ
重いアウターは必ず重量表記を書いた方が親切だと思うんだよ
個体差があるので誤差は出るけどね
ギターよりはマシだと思うんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?