見出し画像

Korean war 実物フルセット

朝鮮戦争の実物フルセット
M-51だけUSEDだがシャツとパンツはデッドストック。このあたりはまだストックで手に入るものがあるし、値段も多少安めだ
とは言いながらぼくらの印象では今の古着価格は以前の何倍もしてると感じる
もちろんこんな3点セットで着ることは絶対にない。そんなことしたら変な人になってしまう

M-51フィールドジャケット used
OG108ウールシャツ Stock
M-51 ウールパンツ 後期型 Stock
こうしてみると囚人服の様に見える
極感の朝鮮戦争のインナーをこれで乗り切るのは辛かろうと思う
OG-108
ブランケット様のウール85%の混紡生地
かなり分厚いので羽織る感じの防寒シャツ。ジージャンほどではないけどね
多少、チクチクするので素肌にはきにくいかも
でも、流石に暖かい
お気に入りの防寒具だ
コマンドセーターにこいつを羽織れば極寒期を除けば冬でも外出できる
85%ウール15%ナイロンの混紡
ヨーク部分が特徴的だ
毛布の生地様で多少チクチクする
M-51ウールパンツ後期型
股上が長いので
お腹が出てる人は
ウエストサイズに注意を要する
左側にヒップポケットはない
右後ろだけヒップポケットがある
戦闘服だが
今なら綺麗目に着たいのではないだろうか?
ちゃんとアイロンあてとかないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?