見出し画像

M-43,51,65 実物 ディテール比較

米帝の主要な戦闘服の比較なのだが、M-41だけが欠落しておる
1番のお気に入りがずっと欠落しておるのが残念ではあるのだが
使用に耐えうる程度のものになかなか出会えないのだよ
残念なことに

左から43,51,65
43
戦中の記録を見ているとみな開襟して着用している
トップスはウールのシャツが多い
51
これに関してはあまり情報がない
お馴染みの65
43は大戦中ののものなのでオリーブドラブ色
51は戦後のOG色採用後なのでオリーブグリーンになる
オリーブドラブにはグリーンに推移する要素はない
ぼくは基本開襟スタイルが好き
まぁシャツ襟でも辛抱出来なくはない
立ち襟は勘弁してほしいので寝かせている
43
と51は中が巾着袋式に広がっている
51は生地が違ってウールの毛布地みたいで
ハンドウォーマーとしてはとても暖かい
手前からお気に入りの順だ
内容的にはほとんど同じと言っていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?