見出し画像

A-2デッキジャケット後期型 実物

A-2デッキジャケット実物 1981
ミリシャツの上から着るとちょうどくらい
袖丈はピッタリ
Alphaのものが1番生地感が近い
着心地も少し重いが近い
袖筒の中にボアがないので脱ぎ着はしやすい
バズリクソンズのものは少し生地が重い
袖筒の中もボアが詰まってるので
脱ぎ着は少し抵抗がある
実物にネイビーはない
バズリクソンズのジャングルクロス
実物にはジャンルクロスはないと思う
生地感はN-1並みに固く重いが
独特の艶、光沢がある
防寒性能はいちばん高い
実物は後期型
フラップが違う
Alphaの復刻品
これは初期型のフラップ
袖リブも完璧に残っている

ぼくの軍ジャケ嗜好は、基本、ビジネスでもおかしくないものが好きだ

普通の襟がついているもの
M-41、M-43、M-47、M51、A-2フライト、A-2デッキ、CWU-36P、45Pって感じ
中でもお気に入りは
A-2デッキジャケットとCWU-36Pなんだよ
まぁ、このふたつさえあればオールシーズンオッケーな感じなんだけどね
マニアはそれでは許されないというわけなんだ

あと、ウディ・アレンが真新しいA-2デッキを着ていた印象が強い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?