見出し画像

【母校が一緒のキイチビール&ザ・ホーリーティッツがめちゃくちゃ良いからとりあえず聴け】

お久しぶりです!
最近ヒゲを生やそうと試みてますが、
思うように生えません。
生えろ。
藤野です。


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
僕は一通り研修が終わり、本格的に業務に入りました。
毎日学びがある環境が幸せです。

そんなことは良いんだけど!

ここ最近で1番シビれたバンドを紹介したくて書きました!

この感覚は、
初めてyogee new wavesを知った時に似てます。
それくらい自分の好みにバッチリきたバンドです。

そのバンドがこちら、

【キイチビール&ザ・ホーリーティッツ】

です。

この人たちを知ったキッカケは
友達から、「渋いバンドがある」と言われ、
この曲を勧められた事がキッカケです。

その曲がこちらになります。
『鰐肉記譚』
https://youtu.be/FNdyFSYnxKg


【キイチビールのココが好き】


まず、リードの貴一さんが
シュガーベイブ時代の達郎に似てて、
好き。
そっくりでは無いけど、
雰囲気とかが凄い近しいものあるなあと思ってて。
山下達郎好きは一度聴いてみてはいかがでしょうか?

あとこのバンドの凄いところは、
ハズレ曲がマジでない。
本当に全曲良いので、聴いてみてください。

僕が特に好きな2曲を貼っておくので、
お時間ある方は是非に。
ちなみに、キイチビールのPVは
いい意味でお金がかかってない感じが
たまらなく好きです。

『今夜浮かれたい』
https://youtu.be/aDsBNHdFrXc

『世の中のことわからない』
https://youtu.be/3ZvwShydTOk

僕が言える事じゃないですが、
恐らく、恐らくですよ
恐らくですけど、
この人たちめちゃくちゃ音楽好きだと思います。

好きと言わなくてもそれが伝わってくるバンドは大好きです。
(お笑いでも割と同じことが言える)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

そしてそして、

コーラスの女性以外のメンバーは
駒澤大学出身で、僕と母校が同じというのも
何だか嬉しいです。

実は僕、
知らない間に
キイチビール&ザ・ホーリーティッツと
対バンしたんです。

大学1年生の時に高校生向けの演奏会があって、僕はアカペラ枠で出演したのですが、
その時にキイチビールも出演してたんです。
(多分当時キイチビールも現役大学生だったはず)

当時は全然わかんなかったんですけど、
同じ大学で音楽をやってたという事もあり、
勝手ながら親近感が湧いてしまいました笑

今度キイチビール聴きながら、
駒沢公園でビール飲みてえな。。。

この記事がキイチビールに届くことを祈りながら、今回はこんな感じで以上になります!

是非一度聴いてください!

それではまた〜

p.s.キイチビールの皆さんがどんな音楽を聴いてきたのか気になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?