見出し画像

【SuchmosのボーカルYONCEがadidasのジャージを着ている理由】

こんにちは!

先日書いた記事に対して沢山の"読んでるよ"メッセージが来て、とても嬉しいです。

今回はライトな記事になりますので、サクッといきましょう〜


【好きなアーティストを服に落とし込む】

皆さんSuchmosはご存知かと!
近年のcitypopブームの火付け役といったら、このグループだと思います。
去年の紅白で言い放った、
「クサくて汚ねえライブハウスから来ました、Suchmosです。」
が印象的ですね。だいぶ食らいましたこれは。

さて、そんなSuchmosのボーカルYONCEはステージで必ずと言っていいほど、アディダスのジャージを着ています。

皆さん何故ヨンスがジャージ着てるかご存知でしょうか?

これは、Suchmosのルーツと関係しています。

Suchmosが多大な影響を受けたバンド、
それが、ジャミロクワイというバンドです。
(ジャミロクワイはバンド名ということを知らない人が多いイメージがあります)

ジャミロクワイは1980年代のアシッドジャズブームの火付け役として、当時爆発的な人気を博していました。
今でもブイブイ頑張ってるオジバンドです。

そんなジャミロクワイのボーカルがこのPVで着ているadidasのジャージを見て、YONCEもステージではジャージを着るようになったそうです。

https://youtu.be/OPkjnRIdQXQ

しかも、普通にその辺で売ってるアディダスのジャージじゃないんですよこれ!

アディダスのジャージの中でも希少価値の高いATPというモデルを着ているんです。


古着屋さんでアディダスのジャージはいくつも売っていますが、このATPだけ2万近くで売ってるんですよ。

サチモスが出てくる前は8000円程(高いけどね)で買えたんですけど、
Suchmos人気が爆発したと同時にATPも爆上がりしたみたいです。

こーやって見ると、
服と音楽の関係性ってかなり密接ですよね。

僕は服と音楽どちらも大好きなので、
好きなアーティストを調べまくって、その人が着てる服に"似ている"ものを古着屋に探しに行ったりしてます笑

普通の古着よりも+α好きな音楽がその服に付くので、思入れ深くもなりますし、
日々のモチベーションも"少し"上がるのでおススメです。

皆さんも好きなアーティストから自分の服に落とし込んでみてはいかがでしょうか!

今回はこんな感じで!

最後までご覧頂きありがとうございました!

引き続き好きな事をつらつら書いてこうと思います〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?