見出し画像

瀬織津姫からのメッセージ①(男たちへ、女たちへ)

軍荼利神社(山梨県)にて。

男たちへ。女たちへ。
それぞれへメッセージを預かったのでシェアさせてね。
(ジェンダーを二極化する意図はないよ。あくまで「女性性(陰)」と「男性性(陽)」として。)

ー☆ー☆(瀬織津姫からのメッセージ)ー☆ー☆

男たちよ、
長きに渡り、難儀な思いをしましたね。

「豊かさをもたらし、家族や一族を守る」という、
本来ならば、女の得意とする役割を担うため、
貴方は、
自身の「本来の喜び」を封印し、
時に命をなげうってまでも、
愛を守ろうとしてきたことに、
敬意を表します。
争いの中で、勝つか負けるか、死ぬか殺すか、、、
常に息をつめ、巨大な重圧にたえ、
時に、見えぬ敵との闘いや、
断末魔ともいえる光景を目にしたこともあるでしょう。

貴方の、
つらぬかんとした愛に祝福を送ります。
開放できぬ罪悪、焦燥、枯渇の念を祓い清めます。

どうぞ、これからは、
女たちのもたらす愛と豊かさに身をゆだね、心安らかに、
貴方自身を生きてください。
心の躍動のままに在り続ける貴方の姿こそが、
女たちに安堵、安心を与えるのです。


女たちよ、
男や子らを理由に、
自身を偽りつづけることを、いつまで続けるのですか?

献身的な愛があればこそでしょう。
解せぬ痛みがあるのでしょう。

しかし、
男や子らは、そして、この天地は、
貴女自ずからが「たつ」ことを待ち望んでいるのです。

貴女が「たつ」こと。
それこそが、すべてのはじまりなのです。

今すぐに行動をおこせない理由はないほど、
貴女の機は熟し、必要なすべてが貴女の中に内包されています。
疑うことを手放し、自信と誇りを呼び覚ますのです。

貴女が自ら「たつ」とき、
共依存をうむ「自己犠牲愛」は焼失し、
偽善や忍耐ではない、真からの「ゆるし」と「受容」が焼き増すのです。

こんこんと湧き出る泉のような、その無垢の愛こそが、
男の、子らの、希う(こいねがう)愛、豊かさなのです。
天地を、
天地人を、
和合させる愛、豊かさなのです。

怖れを感じるのなら、手を取り合うのです。
貴女自身の両の手と。
貴女の周りにいる勇敢な女たちと。

そして、
私は貴女であることを忘れないでください。

ー☆ー☆ー☆(私の所感)ー☆ー☆ー☆

★女性性と男性性

しってる人も多いと思うけど、
一応、改めて。

春夏(陽性)、秋冬(陰性)←大雑把にいうと
とあるように、
なが~いスパンでこの地球をとらえても、
陰が極まり陽となし、
陽が極まり、陰となす、
をくりかえしてる。

縄文時代を例に、女性性強めな時代のあと、
男性性が強めな時代が長く続き、
より物質的、理論、凝縮、支配、統制、主従、縦社会、、、
といった陽性のエネルギーが極まって、
そのおかげで、私たちの今の暮らしは、
(ある意味)便利で(ある意味)安心なものになったんだよね。

そして、再び女性性強まり、
より精神的、感性、拡張、共感、横社会、、、
といった陰性のエネルギーが強くなった今、
かつての便利や安心がゆらぎはじめてるんだよね。

陰性の時代、陽性の時代、その両方を経て、
その双方の和合である、本来の豊かさが実現されていくのが、
まさに、今。

それゆえの大変さと、それゆえの面白さを、
交互に味わいながら、私も日々模索してるよ。
みたらし団子みたいな。
甘じょっぱい、みたいな。

★軍荼利神社(グンダリ神社)=クンダリーニ

そしてまた、すべての人が、
男性性(陽)と女性性(陰)のエネルギー両方をもっていて、
寄った糸のように互いが螺旋を描きながら、循環している。
不調、不快、不幸は、それらのかたよりを整えていけばクルンと反転する。
今回の瀬織津姫からのメッセージ、あなたがいずれの性別であっても、
両方を、自分に照らしてみてね。
自分の中の、男性性、女性性、
どちらかに無理をさせていたこと、
どちらかを悲しませていたこと、
気づけるかも。

両エネルギーの整えをサポートしてくれる、
軍荼利神社。クンダリーニ。

大桂のご神木の根本に龍穴があり、
龍脈が山頂から富士山までグインとのびてる。
ヤマトタケルが御祭神。
案内にはないけれど、
瀬織津姫(セオリツヒメ)のエネルギーをばしばし感じるので、
元は瀬織津姫もまつられていたに違いないの。
ここは、地球上での、私の魂のふるさと。

このお山や周辺地域は(特に陣馬山側)、
戦乱の時代のエネルギーが、土地を含め時空間にドッシリと鎮座してる。

祈りの際、今回、特に強く放射されたのが、
戦乱を生き抜いた、死に急がされた、男性たちへの鎮魂のエネルギー。
その魂たちの想念を一通り、感受させられて、
この辺から瀬織津姫と私は同化がマックスになって、
共に祓い清めを行う。

そして、つぎつぎに様々な時代(今を含む)の男性たちの想念を一通り、感受させられて。
彼らの繊細かつ壮大な、罪悪、焦燥、枯渇の念、、、
さぞ、つらいだろう(感情移入はせず、ながめるだけ)。
彼らへの理解がはじまれば、
自ずと私の中から、「男性」へのゆるしと受容があふれてくる。
それは、女性的な(陰性な)祓い清めでもある。

あと、
「男性や子らを理由に」
とあるけど、
人によっては、男性と子に限らず、親だったり、あなたが「果たさねばならぬと思い込んでいる役割り」にひもづくものたち、という意味ね。

軍荼利神社にいざないたい人たちがたくさんいる。
まだ(今生は)あった事のない人たちも含め。
きっと、再会の場所はここでね、って約束した人たちがたくさんいる気がする。
私だ!オレだ!とビビビときた人は、声かけてね♪














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?