あー、試験は終了。

今日やっと、簿記3級の試験が終わりましたよ。
いやー、焦ったねえ。
全体のボリュームをきちんと把握したのが二週間前。
舐めすぎていたことに気付いたのも二週間前。
お酒を完全に絶ってそりゃもう一心不乱でしたよ。

結果については全く自信無しです。
上手くハマれば合格するか…といったとこ。
きちんと理解してるとこは100%正解するけど、
曖昧なとこは正答率が低いという当然の結果に。
具体的に言えば、「商品有高帳」や「売り上げ原価の算出(しっくりくりし)」は完璧。
「減価償却」と「収益費用の未収未払い前受前払い」は曖昧なとこがあって…。

結果はまたお知らせします、寂しい報告にならなきゃいいけど(泣)

ひとつ確認できてよかったのは、二週間お酒を断つことに何の抵抗もなかったこと。
当たり前だと思う人がほとんどでしょうが、
ウチは深刻にアルコール依存の家系です。
父親は当然ですが、母方の祖父も酷かった。
お酒を飲んで奇行を…程度ならまだ可愛いが、
他人とのトラブルがいくらあってもやめられない。
ウチに被害を訴えて怒鳴り込まれるなんて経験あります?
私は悪しき血統をぶった斬ってマトモな人間でしたよ。
それを確認できただけでも収穫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?