4/14 800m 2'00"90&2'03"70

【レース前(アップ)】

昨日の疲労を感じてjogの最初が遅かった。少ししたら動いてきてタイムはいつも通りだった。

【コンディション】

昨日に続いて暑かったが、まあ800ならこれくらいでいいかと言った感じ。風はあまりなかったように思う。

【レース(予選)】

レース前のプランとしては、少しでも速い選手にくらいつき決勝と、ある程度のタイムを出したいと思っていた。

いつも通りゆったりめに入ったら遅かったらしく最後尾からのスタートになった。200通過くらいでこれキツいなと思ったりもした。

400 61"1

前が少し差があるのに59"9と表示されていてマジかよと思った。鐘が鳴ってからはとりあえず前を追うことだけに意識を向けた。徐々に近づいてはきたが、なかなか捉えることができずラスト100で懸命に追ったが、一歩届かずだった。

800 2'00"90(59"8)

後少しで捉えられたが、昨日の疲労とかいらんことを考えてしまい気持ちで負けてしまった。終わった後は悔しかったが想定通りと言えば想定通りだった。タイムも2分は切れずだったが、シーズン序盤で全然悪くないタイムだった。展開もスローとかではなく常に前を追える展開だったのでその点にも非常に感謝している。

そして予選落ちたと思って帰ってる途中でなかなか結果が出ないから走って戻って現地に見に行ったところまさかの決勝に残っていて急いで準備した。それに気づいたのがレース開始の50分前くらいだった。

【レース(決勝)】

召集に5分前に行き30分前くらいからドリルを始めた。元々予選が90分前くらいだったので、まあ動かないことはなかった。

予選より少し頑張って入らないとマジで置いてかれるなと思いスタートした。安定の最後尾からだったが、いい感じに流れて行ったので走りやすかった。200通過とかでもうこれきびいわと思った。

400 60"0

おそらく60ぴったりくらいで通過したが、前に着いていくので精一杯でラストまで残っていなかった。

800 2'03"70(63"7)

600までついていったが、それ以上は残っていなかった。元々の目標として2本走ることだったので、昨日に続いてミッションコンプリートではある。3位が遠いかと言われるとそんなことはないが、割と無理ではないなとは思った。しかし昨日の疲労と予選決勝の間が90分と言うことを考えるとなかなか厳しいなと思った。

とりあえずしんどい二日間だったが(自分で申し込んだけど)両種目ともやりたいことができたのでよかった。来週も少しは頑張れたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?