noteで行間の狭い改行をする方法。

えーっと、おなじみだったらスミマセン。
noteで改行するとき、行間を狭く詰まった感じにする方法をメモっておきます。


noteでズラーっとテキストを書いているときに、改行をするじゃないですか。

普通に「Enter」ポチリで改行していくと、今みなさんさにご覧いただいている感じの広さの行間になります。↓

こんな感じの行間です。

で、「Enter」と二回押して一行開けると、このぐらいの広さの行間になります。↓


では、行間を狭くするにはどうするかというと、「Shift」+「Enter」で改行するのです。
わかりますか?
ググッと詰まりましたよね?


普通にEnterで改行するのが、<p>~</p>。
Shift+Enterで改行するのが、<br>。
みたいな感じになるのかな?って思ってます。


以上、備忘録でした。

いただいたサポートは子供と楽しく遊ぶのに使わせていただきます。また張り切って、noteの投稿数が増える可能性があります。