【ひでのり自由探索:府中市土生町】

画像1 目の前の芦田川…川を渡れば府中市内の中心地…!
画像2 山を登れば…遠目に市内の景観が…左側の生い茂る木々が無ければ見渡せるかも…!
画像3 芦田川〜遠目で見ても絵になりますね。
画像4 この石碑も味があります。
画像5 立て看板〜この辺り一帯に…府中の名所的な散策公園みたいにならないかと頭をよぎりました。
画像6 登る入り口〜先日、三次市でも尾関山公園がありましたからね。
画像7 この辺りも整備すれば遊歩道にならないかな?
画像8 生い茂る中にも道があります。
画像9 この道は昔からあるみたいですね。この上には学校もあるのですが…整備されれば、学生も歩けますね。
画像10 生い茂ったものが無ければ、府中市内の景色を見ながら歩けそうです。
画像11 随分前に作られた道なんだなとお察しいたします。
画像12
画像13
画像14
画像15 ここの歩道は、第一中学校と府中東高校の生徒さんの通学路…この草は夏場もっと伸びることが想像され気になります。担当課へ相談→梅雨明け以降に除草予定です。
画像16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?