見出し画像

6月23日開札結果 神戸地裁本庁編

神戸は8件の入札シミュレーションをしてきました。
その開札結果がでましたのでご報告します!

入札をしたのは下記の物件で、それぞれの
1.落札額、2.入札件数、3.落札者の資格として記載しています。

1.令和02年(ケ)第19号 神戸市灘区友田町四丁目 
→入札想定額224万円
開札結果:382万円 17件 法人
ブログはこちら↓↓

2.令和02年(ケ)第22号 神戸市兵庫区松原通四丁目 
→入札想定額264万円
開札結果:3,203,000円 16件 法人
ブログはこちら↓↓

3.令和01年(ケ)第30039号 明石市二見町西二見字中上岡 
→入札想定額445万円
開札結果:5,043,000円 13件 法人
ブログはこちら↓↓

4.令和02年(ケ)第20号 神戸市東灘区本山中町四丁目 
→入札想定額273万円
開札結果:345万円 10件 法人
ブログはこちら↓↓

5.令和02年(ケ)第12号 神戸市北区鈴蘭台南町五丁目 
→入札想定額150万円
開札結果:280万円 11件 法人
ブログはこちら↓↓

6.令和01年(ケ)第174号 神戸市東灘区魚崎中町 
→入札想定額200万円
開札結果:259万円 11件 法人
ブログはこちら↓↓

7.令和01年(ヌ)第63号 神戸市長田区腕塚町四丁目 
→入札想定額169万円
開札結果:350万円 10件 法人
ブログはこちら↓↓

8.令和01年(ケ)第10023号 淡路市志筑 
→入札想定額400万円
開札結果:336万円 1件 法人
ブログはこちら↓↓

結果だけ見ると落札には至りませんでした。

神戸の1Rは全体的に入札の札数が入っている印象がありました。

そして、ファミリータイプの物件が2件シミュレーションしましたが、思った以上に落札額は高くなかった印象です。

地域性もよく調べてない中で好き勝手書いてますのでお許しください。本人の感覚です。

今回の神戸で大阪と京都含めて開札がまずはすべて終えましたので、各地域性を検証して次回以降の入札に反映させてシミュレーションをしていきたいと思っています。

※筆者の紹介

前職の会社で約2年半で競売物件60件程度の落札、占有者交渉、リフォームプランニング、売却を手掛ける。

勤め先の会社では強制執行をしなくても良いように占有者との交渉で対話を重ねる。結果、自身担当での強制執行は0件。現地調査、裁判所記録閲覧、3点資料の読み込みにより写真から占有者の性格等を読み込み、入札する、しないなどを選別する。反社会的勢力の所有が疑わしい物件を写真から判断。そして現地管理人へのヒアリングで確認すると的中するように至る。

やり方がわかれば簡単です。何か難しそうであったり、落札後のリスクが読めないため入札を躊躇される方も多くいらっしゃると思います。ですが、しっかりと注意点を抑えていけば何も難しくもなく参加できるので、安く買いたいとお考えの方は一度競売を考えてみてはいかがでしょう?

現在下記のホームページでも競売投資のお話も書いています。

併せて読んで頂けたら幸いです。


サポートよろしくお願いします!頂いたサポートで競売物件の現地レポートなどの活動費として活用させて頂きます!