株主優待を1人で2名義分もらう方法

 この方法はブログにて無料公開していましたが、ブログの読者から公開することによって制度の歪みが塞がれる可能性が高くなるので、公開しないで欲しいと言われました。確かにあまりに多くの人が実施してしまうと困る人もいるので有料noteにて配信させて頂くことに変更しました。これで本当に知りたい人だけが、ある程度の対価を払って情報を得る本来の姿になったのかも知れません。

【注意事項】 
 この方法はある条件を満たした場合のみに適用可能ですので、全ての人ができる訳ではありません。そのことをご理解のうえ、購入をお願いいたします。

 月曜から夜ふかしの桐谷さんの影響もあり、株主優待狙いで投資する人が増えています。株主優待は個人に優しく、最低単元株が最も有利になる傾向があるのです。この傾向を最大限に利用するためには自分ひとりだけで複数単元株数を保有するより、家族などに分散して複数人で株主優待を取得する方が有利です。
 このように言われると家族をなるべく増やしたいと思いますが、家族を増やすのは簡単ではありません。そこで今回は裏技的に1人で2名義分(2人分)の株主優待をもらう方法を解説していきます。

ここから先は

2,227字 / 4画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?