見出し画像

設計女子のDIYシリーズ~パレットベット編~

こんにちは、フジモクネットショップです!

今日は設計担当からお届けします!

私は寝る時フローリングにマットレスと布団を敷いて寝ているのですが、

毎朝布団を上げるときにフローリングがじっとり・・・蒸れている!!

簡単に蒸れ防止したいからすのこでもひこうかなと考えていたところ!

最近木材工場で作成したパレット家具達♪

運搬用のパレットを家具にして利用してみよう!と

パレットを組み合わせて家具として使用しています。

画像1

画像2

私も設計としてパレットをアレンジしたベットを考えてみました♪

使用していないときに片せる様に分割式にして、せっかくだからソファにもなるやつにしようかなと凝りだして、設計したものがこちら

画像3

材料はホームセンターで安く購入できる1×4のホワイトウッドと40×30の角材で検討

他にもこんな家具があったらいいなの声を頂ければ、それを元に色々設計していきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?