見出し画像

初心者会社員が一日一絵描いてみた(15〜21日目)

こんにちは藤宮有といいます。
一日一絵3週目の振り返りをしようと思います。
3、4週目はバストショットです。

15日目

手が大きい!!
遠近感を出そうとしたんだろうけど手は華奢に見せた方がかわいくなりそう。
肌の描き込み一切ないな。

16日目

こちらも手がでかい!そして顔、、!髪、、!
明らかに前日より劣化しててショックだったの覚えてる。資料でエクレアの画像調べてたら甘い物食べたくなってコンビニ行った。

17日目

前日より顔は可愛くなった気がする。
髪が全てたばたばしてて変になってる笑
ここで肌に赤みを入れると生きてる感が出ることを覚えた。

18日目 

これは今までで1番気に入ってるやつ!
ヘッダーにもしちゃった。
口元はもっと上のラインが手前で下が奥になってるように修正したい。
髪の艶感もっとあげてもよかったな。
ここでベクターレイヤーを初めて使った。

19日目

ずっと斜め向きだったので正面にしてみた。
髪描き込んでいるうちにくすんでしまったけど、全体の色のバランスはわりと好きかもしれない。

20日目

髪の感じと首あたりの影うまくいった気がする。
口もと隠すと目だけで表情ださないといけなくて難しかった。

21日目

これは本当に落ち込んだ。
どう直してもどうしても不気味で困った。
今までは下手だけど不気味ではなかった気がするのに、、
今後ずっとこんな絵になったらどうしよう不安な気持ちになったのをよく覚えてる。
週に1回日曜に振り返りのnoteを書こうと思ってたのにそれと無理になっちゃった。

顔ばっかりきにしてたけど今見るとたぶん頭を大きくしたら若干改善される気がする。
あと指が太くてゴツくなってる。


いかがでしたでしょうか。
3週目はこんな感じでした。

最終日は落ち込んだけど翌日は改善されました笑
3週間一日も欠かさずできたことはよかったと思います!
これからも見守っていただけると嬉しいです。

藤宮有