見出し画像

春と眠気と雨 | 今日のこと。

朝起きたときからもう、「布団さん、僕を離さないで!」っていうくらい、眠気がすごくて。
いつもよりもずっと重たい眠気が仕事中もずーっとくっついてきて、集中しようとするたびに「まだ寝てていいんだよ〜(* 'ᵕ' )」って言われてるみたいで大変だった…!

みんな真剣にお仕事してるから、ちょっと立ち上がったり伸びをしたりするのも気を使うし…そんな静かな雰囲気の中で、どうにか気分を変えようとするのは難しいよね。
でも、前から書き溜めていたSEO対策についてのnoteを今日ついに公開できたので嬉しかった〜!
小さな幸せ🌸今日一番の達成感だったなあ。

それと、今日の天気はすごく荒れてて。
雨が降って、風が強くて、春を告げる桜たちに「がんばれ〜!まだ散らないで!」って応援したくなるくらい。そんな天気のせいか、「春眠暁を覚えず」っていう言葉がピッタリくる日だったかも。
自然の中で季節の変わり目を感じながら、自分もその一部になってるみたいで、なんだか不思議な気持ち。

皆さんも、季節の変わり目って体調を崩しやすいから、気をつけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?