空の日記、花日記 スペシャル🌈

画像1 2020年8月26日 龍雲と萌え上がる雲。 在宅勤務後、ふと窓外からただならぬ気配を感じベランダに出たら、迫ってくる壮大な雲たちに圧倒されました。 広く長く伸びて宇宙の海を泳いで行くような雲。上に高く萌え上がっていく雲。 だんだんと日没の色に染まりながら変化していく様子を、飽きずにずっと追いかけていました。 空に神さまがいる、、。 「魂が震える」という言葉を実感したのでした。身体の奥の魂が素直に呼応し、どこまでも遠くに行けそうな解放感を得て、波動(エネルギー)が上昇していくような氣がしました。
画像2 この日の空の展開はあきらかに特別ですが、ありふれた日常の中でふと目にする光景をどう受け止めるか?自然体で、あ、素敵!、あ、綺麗、あ、嬉しい!あ、悲しい。そのことに氣づき、魂のゆさぶりに、ささやかなあちらこちらに神さまが宿っていると無意識に感じとることで、毎日が色鮮やかに、こうして生かされている命に、全てのことに感謝をしていけるような氣がするのです。そんなゆとりを持てるよう、コントロールすることなく、ありのままを感じて、受け入れて、許せて(緩ませて)いけるような、心の柔軟さを自然に体得したいです。
画像3 とどまることのない空と雲の変化。 あたりまえだけど、カタチの変わらないものは無いのだと。 諸行無常、とか、万物流転。  そんな言葉も思い浮かんできました。
画像4 ひまわりが、どんどん蕾が膨らみ開いてきました。 この週末が楽しみですが、熱中症アラートがでているので、タイミングが合えば見に行こうと思います。 満開の美しさに出会えたらラッキー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?