空の日記、花日記

画像1 2020年8月23日 大雨警報発表。あっという間に真っ白な世界になり、久しぶりに聞いた雨が地面を叩きつける激しい音や、その勢いにより巻き上がる風に、清々しさや潔さを感じずにはいられなくなりました。 禊の雨と受け止めて、今日はウォーキングにいけないかしら、、と森の雨模様をベランダでしばらく眺めました。 暑く熱のこもるような日々だったので、大量の降雨は雑多なものを洗い流し、心も身体も楽になり潤してくれるように感じました。あるひとつの決意も後押ししてくれるたようです、、、。
画像2 家の横の公園の樹木たちも、カラカラな毎日だったから潤えて喜んでいるように見えます🌲
画像3 昨日の夕方、毎年この時期にひまわり畑になる場所に、背が高く成長したひまわりたちが、全開までは後もう少し!の状況で立ち並んでいました。力を蓄えたようなエネルギーを感じたのです。翌週末は満開を楽しめるかも。
画像4 小松菜の切り口。並べてみると、可愛い緑のお花のようです。 少し長めに切り落としてしまいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?