はじめまして

はじめまして、こんにちは。
悪い芝居という劇団で演出助手をしています、
フジシマと申します。

本日から気まぐれにnoteを更新していこうと思います。

何故、今更、noteを始めたかといいますと…

いままで、悪い芝居の劇団員が共同で書いているblog“現状報告”というもので、書きたいことを書かせて頂いてました。
しかし、大概の劇団員が“現状報告”という名の通り、最近の出来事や稽古・劇団のことを、ちゃんと更新しているなか、私は自由に書いていいというのをいいことに、完全に自分の趣味のことばかり書くようになりました。
あげくの果てには、“極私的ハロプロ楽曲大賞”とか“志村正彦に対しての感謝”など更新して、私のblogだけ浮いてるんではないのか状態。
いや、絶対浮いてた。

さすがに、私も罪悪感が芽生えてきて…
といいつつ、更新したいことは、趣味のことしかない。
一演出助手の日常よりも、私の好きなものたちの素晴らしさを語りたい…。

そんな時にnoteの存在を思い出しました。

という事で、このnoteを活用して、
思いっきり自分の好きな事を書いていこうと思います。




なんで、そんなに、好きな事を書きたいの?
って、話になると思うんですが、
もうそれは、私の“ストレス発散”です。

好きな事のことを書いている時って、
そのことしか考えなくなるじゃないですか。
しかも、どうやったら伝わるかな。とか考えたり、これに触れたらこれにも触れとかないと!とか、そういう事をしているうちに、今まで好きだったものへの視野が、もっと広がるんですよ。
それが楽しい。気分が晴れる。
こんな私のnoteなんて閲覧数少ないですし、
最悪誰も読んでないかもしれないですけど、
もし…もし!
たまたま読んだ人が、私の好きなものに興味が湧き、それのファンになって、ファンが増えた事により私の好きなもの活動が充実する。で、私の人生も、読んでくれた人の人生も、充実。その充実をまた書く。
最高の循環じゃないですか。
だから、私は好きなものは、なるべく発信していきたいのです。


さて、さっきから言っております、
好きなものとは…?って感じですが、
主に以下のような感じのことを書いていくと思います。

・音楽(フジファブリック・Base Ball Bear 中心)
・ハロプロ
・映画
・小説
・歌詞
etc…

こんな感じですね。

本気で劇団のこと書かないですからね。笑
でも、劇団が嫌いとかじゃ無いですから。笑笑
勘違いしないでくださいね。笑笑笑


このnoteでは、カタカナ名義でやりたいと思います。
なんでって意味なんかないです。気分です。


では、本当に気まぐれなんで、次いつ更新するかわかりませんが、今後よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?