今年のハロコンカバーの歌唱楽曲をみて超真剣に考えた超願望です。

こんにちは。

今回は今年の夏に行われる

Hello! Project 2020 Summer COVERS 
〜The Ballad〜

の、発表されている歌唱楽曲をみて超真剣に予想、
というか私たちの願望を考えてみました!!

私たちというのはですね、
ハロプロ好きな私と、
ハロプロ好きで歌謡曲大好きな(ってかその時代を生きていた)母が、
楽曲自身・その子自身・この前のソロフェス!・他の人の予想・自分たちのただただ願望なんかを、
あーだこーだ約1日かけて話し合って決めた結果です。

正直、激しぶな結果になったと思います!笑
気に入ってます!!!

まぁね、自分たちの願望なんで、
読んでて「いや、それはない」とかあるかもですが、
まぁ、願いは色々ですよね。って感じで、
ご了承ください。

では、早速みていきましょう。

ーー・ーー・ーー・ーー

(1)愛唄 (GReeeeN)→加賀楓(モーニング娘。'20)

(2)会いたい (沢田知可子)→小野瑞歩(つばきファクトリー)

(3)会いたくて 会いたくて (西野カナ)→松永里愛(Juice=Juice)

(4)I LOVE YOU (尾崎豊)→高木紗友希(Juice=Juice)

(5)赤い風船 (浅田美代子)→谷本安美(つばきファクトリー)

(6)明日への手紙 (手嶌葵)→伊勢鈴蘭(アンジュルム)

(7)明日への扉 (I WiSH(川嶋あい))→ 里吉うたの(BEYOOOOONDS)

(8)あなたに逢いたくて~Missing You~ (松田聖子)→宮本佳林(Juice=Juice)

(9)あなたに会えてよかった (小泉今日子)→牧野真莉愛(モーニング娘。'20)

(10)ありがとう (いきものがかり)→岡村ほまれ(モーニング娘。'20)

(11)糸 (中島みゆき)→清野桃々姫(BEYOOOOONDS)

(12)打上花火 (DAOKO)→高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)

(13)海の声 (浦島太郎(桐谷健太))→工藤由愛(Juice=Juice)

(14)駅 (竹内まりや)→小片リサ(つばきファクトリー)

(15)M (PRINCESS PRINCESS)→譜久村聖(モーニング娘。'20)

(16)大阪で生まれた女 (BORO)→船木結(アンジュルム)

(17)想い出がいっぱい (H2O)→羽賀朱音(モーニング娘。'20)

(18)オリビアを聴きながら (杏里)→植村あかり(Juice=Juice)

(19)楓 (スピッツ)→新沼希空(つばきファクトリー)

(20)カブトムシ (aiko)→稲場愛香(Juice=Juice)

(21)キミを忘れないよ (大原櫻子)→ 山崎愛生(モーニング娘。'20)

(22)香水 (瑛人)→平井美葉(BEYOOOOONDS)

(23)さよなら (オフコース)→ 上國料萌衣(アンジュルム)

(24)さよなら 大好きな人 (花*花)→笠原桃奈(アンジュルム)

(25)366日 (HY)→竹内朱莉(アンジュルム)

(26)Jupiter (平原綾香)→野中美希(モーニング娘。'20)

(27)スローモーション (中森明菜)→横山玲奈(モーニング娘。'20)

(28)セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子)→浅倉樹々(つばきファクトリー)

(29)Time goes by (Every Little Thing)→森戸知沙希(モーニング娘。'20)

(30)手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ)→岡村美波(BEYOOOOONDS)

(31)TOMORROW (岡本真夜)→一岡伶奈(BEYOOOOONDS)

(32)なごり雪 (イルカ)→島倉りか(BEYOOOOONDS)

(33)ハナミズキ (一青窈)→ 石田亜佑美(モーニング娘。'20)

(34)春なのに (柏原芳恵) →西田汐里(BEYOOOOONDS)

(35)Hello, Again ~昔からある場所~ (MY LITTLE LOVER)→北川莉央(モーニング娘。'20)

(36)ひこうき雲 (荒井由実)→江口紗耶(BEYOOOOONDS)

(37)ひまわりの約束 (秦基博)→山崎夢羽(BEYOOOOONDS)

(38)First Love (宇多田ヒカル)→佐藤優樹(モーニング娘。'20)

(39)PRIDE (今井美樹)→佐々木莉佳子(アンジュルム)

(40)プラネタリウム (大塚愛)→川村文乃(アジュルム) 

(41)僕は君に恋をする (平井堅)→岸本ゆめの(つばきファクトリー)

(42)見上げてごらん夜の星を (坂本九)→井上玲音(Juice=Juice)

(43)三日月 (絢香)→前田こころ(BEYOOOOONDS)

(44)未来へ (Kiroro)→生田衣梨奈(モーニング娘。'20)

(45)もしもピアノが弾けたなら (西田敏行)→小林萌花(BEYOOOOONDS)

(46)もののけ姫 (米良美一)→橋迫鈴(アンジュルム)

(47)やさしいキスをして →段原瑠々(Juice=Juice)

(48)雪の華 (中島美嘉)→ 小野田紗栞(つばきファクトリー)

(49)夢をあきらめないで (岡村孝子)→山岸理子(つばきファクトリー)

(50)Lemon (米津玄師)→秋山眞緒(つばきファクトリー)

(51)ワインレッドの心(安全地帯)→金澤朋子(Juice=Juice)

(52)私はピアノ(サザンオールスターズ) →小田さくら(モーニング娘。'20)

ーー・ーー・ーー

ねっ、結構、渋くないですか?笑


少し補足しますと…、

1番最初に決まったのは、
(47)やさしいキスをして →段原瑠々(Juice=Juice)
断トツ、すぐ決まりました。笑
もう、すぐ見えたもん。るるが歌ってるのが。笑
これ、まじ当たってるんじゃないかなと、密かにおもってます。


比較的早かったのは、
(38)First Love (宇多田ヒカル)→佐藤優樹(モーニング娘。'20)
これは、母が言い出しました。
まず『Automatic』を歌ってるまーちゃんが浮かんだらしいです。
で、たしかに…!ってなりました。
リズムの取り方がありえるってか、
この曲のまーちゃん観たすぎるって感じで、
これもすぐ確定しましたね。


あと、私たちが「ここ渋いな〜」って思ってる楽曲は、


渋いな〜その1
(14)駅 (竹内まりや)→小片リサ(つばきファクトリー)
これ、渋いわ〜。
母が竹内まりやの曲で唯一好きなのが『駅』らしく、
母は悩んでいたんですが、私が歌詞を読んだり、
あと、すごく勝手なんですが竹内まりや好きで聴いてそうってイメージで、小片リサちゃんの名前をあげたら、
すごくしっくりくるぞ…って事でこちらの組み合わせに。


渋いな〜その2
(39)PRIDE (今井美樹)→佐々木莉佳子(アンジュルム)
えっ、渋いわ〜〜。
最初、りかこは、かっこいい系の曲で考えてたんですが、
母が「今井美樹っぽい。」っていいはじめて、
いわれてみたら、確かに…!!!
モデル出身の今井美樹さんと、
モデルをやっていた佐々木莉佳子の雰囲気似てるかも〜!!
「私はいま〜♪」って歌ってるイメージわく〜〜!!!
って事で決定☆


そして、これじゃない確率高いだろうが、
ぜひこれがみたい私たの願望たちは、

私たちの超願望その1
(28)セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子)→浅倉樹々(つばきファクトリー)
私たちは、散々言ってるのですが、
浅倉樹々ちゃんは、昔の角川映画顔なんです。
(イメージ富田靖子)
だから、この曲が入ってる時点で、浅倉樹々ちゃん。
しかも、私は薬師丸ひろ子ファン。
これは、まじで、みたい!!!!!
(けど、違うだろうなぁ…。)


私たちの超願望その2
(51)ワインレッドの心(安全地帯)→金澤朋子(Juice=Juice)
まずね、玉置浩二とか、もう、めちゃくちゃ上手いじゃないですか。
これ、まじ、ハロプロ内でも上位で歌上手い人が歌ってほしいんですよ。
で、歌詞の内容の大人具合を考えた結果、かなとも。
でも、めちゃくちゃ、いい線いってる気がするけど、厳しいかな〜!!
かなともの『ワインレッドの心』なんか、
激渋やけどな〜!


私たちの超願望その3
(52)私はピアノ(サザンオールスターズ) →小田さくら(モーニング娘。'20)
これ、母曰く、この曲がリストに入ってる時点で渋いらしいですけど、それは置いといて…
この曲も、まぁ〜難しいですよね。
でも、この曲を聞いたときに、わたしは、
「あっ、小田さくらに歌ってほしい」と純粋に思いました。
正直、歌上手い人は、どの曲でもいけるから、逆に考えるの難しいんですけど(さゆきとか、きしもんとか)、この曲を小田ちゃんって決めた瞬間から、どの曲にも行って欲しくなくて、『私はピアノ』=小田さくらを固定にしておりました。
ほんまに、ききたい…
だれが歌うんでしょうね…。


あと、これは、ちょっと意表を突いた予想かと思いますが…
(13)海の声 (浦島太郎(桐谷健太))→工藤由愛(Juice=Juice)
母が言い出しました。
私と母、最近、タコちゃんお気に入りのメンバーなんですが、タコをいかせる歌なんやろな〜って考えてたら、母が「これやん」って言い始めて…!笑
最初は、ギャグのつもりやし、
「まあないよな」とか思ってたんですが、
この考えが一度浮かんだら、もう頭から離れなくなって、最終ここに落ち着きました。
母曰く、「蛸壷さげて唄えばいいやん」とのこと。
すみません…。


あと、私と母の推し、Juice=Juiceの宮本佳林ちゃんの、
(8)あなたに逢いたくて~Missing You~ (松田聖子)→宮本佳林(Juice=Juice)
まぁ、無難ですよね…
正直、私と母は、松田聖子以外の曲も考えましたが、
かりんちゃんがいるのに他の子が松田聖子を歌うのもイメージ湧かないし、もう、ここは、無難だけど仕方ない!って感じでこの組み合わせです!
ってか、かりんちゃんは、一回このリストの曲全部歌ってください!笑

ーー・ーー・ーー

ってな感じで、
全曲、なんでこのメンバー選んだか言いたいところですが、長くなりすぎるのでこの辺で…!
じみーに、何曲か当たってるんじゃないか…と思ったり…!例えば、
(20)カブトムシ (aiko)→稲場愛香(Juice=Juice)
とかね!笑

今週末から開催の、
Hello! Project 2020 Summer COVERS 
〜The Ballad〜
を楽しみに待ちましょう!!
(私は行けないけど…泣)

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?