見出し画像

#WeeklyReport_20240408-20240415

概要

今週のサマリーを記載した個人的なメモとなります!


Business Tips

価格改定の最終調整

お客様にとってはあまりやってほしくないものですが、価格改定が来週に控えており、その最終調整を実施。

事例取材の確定

サービスで利用しているツールの事例取材が確定。とても良いサービスなので事例を取っていただけること自体、本当にありがたく思います!5月に取材、6月に事例公開予定。

Private Tips

息子(3y3m)の幼稚園入園

4/8入園式があり、年に1回きるかきないかくらいのスーツを着用。新入生入場シーンはとても微笑ましく、ほとんどの園児が「ママ〜」と言いながら泣いておりました。息子氏も同じく大泣きしておりました!保育園でのびのびと育ってきたので、幼稚園ではたくさんの友達と触れ合い、今までとは違った刺激を受け、のびのびと成長していってほしいものです!

電動自転車試乗

息子氏の送り迎えに自転車が必要となり、ヨドバシに試乗へ(https://www.yodobashi.com/store/300212/#TR1)!新車、中古、サブスクと選択肢はたくさんあるので、これから調整します!ちなみに息子氏は後ろに乗って楽しんでおりました!

英会話体験へ

メガブルーバードさんのPreschoolコースの英会話体験にいってきました!以前もとある英会話の体験に参加した際、外国の先生に照れることなく、自分を表現しており、今回もすでに通っている子たちよりも楽しく体験しておりました!終了後も「英語楽しい」、「また行きたい」と言っており、これは親としてはやるしかないと思いました!親目線でも高評価のスクールでした!

Useful Tips

目の前の仕事と真剣に向き合い、パッションを持って取り組んでいる人が決めるからこそ、圧倒的によいものができます

僕は世界で一番、権威や権力のないCEOになりたい

最初の100日でもっともしてはいけないことで共通するのが「華麗にビジョンを語り戦略を策定して期待値をあげること」はしてはいけない。逆に最初にすべきことはなにか?「勉強マシーンになること。具体的には資料を読み人に会って話を聞きまくる」こと。つまり最初の100日は「口はほどほどにして耳と目と足を動かせ」ということ

最初の100日で何をすべきで何をすべきではないか?


#weeklyreport

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?