見出し画像

好きです旅行

旅行が好きです。
昨日(2/22)は、2月にも関わらず、もう春が訪れたかと思うような、心もウキウキして外に出たくなる陽気でした。そうなるとますます旅行に行きたくなってきます。

一昨年までツアーも含め年間4〜5回ほど観光旅行をしていました。
昨年還暦をむかえ、「60歳からの全国制覇」をスタートするつもりでしたが、11月に一度ツアーに参加したのみ。今年も予定していたツアーが中止になり残念です。

再び旅行できるようになったら、何年かかっても全都道府県を観光しようと思っています。

どこから行こうか。

時期にもよりますが、婿殿の実家のある青森。ガラス細工体験が楽しかった伊東。なんとなく惹かれる伊勢神宮。妻の両親と行って特に何かしたわけではないのに妙に楽しかった宮古島。あたりが候補として浮かんできます。

あるいは、まだ足を踏み入れたことのない21の県のうちどこか。うーむ。悩む・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?