見出し画像

自己紹介?

2回目の投稿です。今回は自己紹介をいたします。

’60年生まれ。’90年から横浜の端っこに暮らしております。

数年前「趣味を、夢中になれることを見つける!」と突然思い立ち、楽器やら俳句・川柳、はたまた日本史、英語に至るまで、張り切ってはじめては萎える。をローテーションで回しつつ、新たな素材を今も探し続けております。

プロフィールに書いたように、旅行やスポーツ観戦、料理など興味を持ち続けているものもありますが、もっとどっぷり浸かるような何かが欲しい!のです。

これを書きながら、ふと思ったのですが、そもそも探すものでしょうか?何かのきっかけで、見たり、知ったり、触れたりしたものにハマってしまった。というのが自然な流れのような気がしてきました。

さかなクンが羨ましい。オタクさんたちが羨ましい。日本にご招待される外国人が羨ましい(テレビ東京の番組です)

趣味や夢中になれることを手に入れるためのきっかけが欲しい。出会うための模索の日々は続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?