マガジンのカバー画像

ふじもんマーケティング研究所

11
ブランドマーケティングの経験と立場から、あした使えるマーケティングについて研究していきます。
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

あなたのアポイントの電話はなぜ無視されるの?を考える

今回は世の中のB to B営業をしている営業マンの仕事について、クライアントの立場のマーケター…

なぜか買ってしまうカラクリを考える「グリーンDAKARA編」vol.3

なぜあの商品はヒットしたのか? ブランドマーケティングの世界ほど「勝てば官軍」な世界はあ…

なぜか買ってしまうカラクリを考える「グリーンDAKARA編」vol.2

なぜあの商品はヒットしたのか? ブランドマーケティングの世界ほど「勝てば官軍」な世界はあ…

なぜか買ってしまうカラクリを考える「グリーンDAKARA編」vol.1

なぜあの商品はヒットしたのか? ブランドマーケティングの世界ほど「勝てば官軍」な世界はあ…

ブログ始めました

どれだけの人が書いたであろう、このセリフ、「ブログ始めました。」 ぼくはこのセリフを使う…