渡米準備と不妊治療

渡米の準備、住む国が変わるのって色々大変。
それはそれで準備しつつ、不妊治療をしています。
夫は既にアメリカなので、1人残って不妊治療中。
色んな人から、どうしてアメリカ行くタイミングずらしたの?と聞かれることがあるんですが、
そういう理由です。
が、説明するまでも無いので、クリニック通ってるからですと、アメリカはクリニック通うのもお金がかかるし、日本のように気軽にいけないので〜と、ざっくりお伝えしています。

夫がいなくても、いつも通り不妊治療クリニックに通うだけ。
次こそは上手くいきますように🙏💭💗

アメリカ行くことになってから、妊娠したいという気持ちが高まりました。
そう、今までは仕事しか考えてなかった。
だけど、仕事だけじゃない、人生仕事以外でもやってみたい事がある。
そして大切にしたい事がある。
そう、そう思うと気持ちが違う世界に向きました。
そういう気持ちで治療に望んでます。

しかし、…

妊娠したらどのタイミングで渡米?!

次に考える事がでてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?