出会いはミラクルアクシデント

推しとの出会いは交通事故のようなものとは本当に上手い言い回しだと思う。
2023年5月28日、私はまあまあの大事故に遭った。

サンリオ男子 FUN♡FAN♡MEETING Vol.3

サンリオ男子の存在は発表直後頃から知っていたし、2018年のアニメもちらっと見ていた。そもそももっと小さい頃からサンリオが好きだった。一時期サンエックスに浮気したけど、基本的には今も昔もキキララ(リトルツインスターズ)推し。

(かわいすぎる。なんだこのゆめかわ空間は)

そんな私がミラクル☆ステージの存在を知ったのはつい最近だった。ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』高速鉄道スピンオフ〜誰がためにのぞみは走る〜以降ふんわり注目している吉澤翼くんが出るというので行こうかどうしようか迷っていた。上山航平くん(ちなみに彼も上記の鉄ミュスピンオフ公演にアンサンブルで出演していて、毎日違う内容の前説担当を完走している)も新キャストでいるけど……でも時間も予算も有限だし夏には鉄ミュの本公演もあるし……そもそもサンリオ男子そんな知らないし、本公演見たことないのにファンミ行くのもどうなのよ……。
そんな折、リバースヒストリカの4月30日公演中止の知らせを受けた。翼くんの演技を見たくてチケットを取っていたが、私はピンポイントでこの日しか取っていなかった。ほんのり寂しい気持ちを押し殺しつつ払戻しの手続きをしてもらいながら「これでファンミ行けるじゃん?」と思った。オタクくん、チケットの払戻しはプラスじゃなくてプラマイゼロなんだよ。幸いなことにシアターコンプレックスで過去作が配信されていたのも後押しした。入っててよかった、シアターコンプレックス!
ちなみにこの時点で好きになりそうだったのは菅見先生メガネで教師で29歳、助かる。源誠一郎会長から若干の硲道夫みを感じつつ(これを次から上山くんさんが演じるのか……)みたいな警戒も少々。西宮諒くんは同担。一緒にキャラ大の投票頑張ろうね。
そういう経緯でフォロワーさんの同行も取りつけつつ、いざサンリオピューロランドへ。ペンライトはもう何本か持っているけどせっかくのサンリオ関連なので一応ミラクル♡ライトを現地調達することにした。エントランスショップで死ぬほど売ってる。この1本のライトが後々私の情緒をメチャクチャに狂わせることになる。開演直前まで何色を振るか悩んでいたけど、水色の単色ライトを持ってきていたし(BeitPの習性)上山くんが演じる源誠一郎はシナモンくん、つまりは水色担当だったから全部水色固定で通すことにした。
イベントの内容はニコ生のアーカイブがあるのでそれを見てほしい。(6月4日まで)
※アーカイブ配信は終了しました(6月6日追記)

翼くんは今日も歌が上手い!
上山くん、やっぱり脚が5kmある!
何よりサンリオキャラのみんなたち世界一可愛い〜〜!!!! 大優勝!!!!!!!

写真は全て撮影可能時間に撮ってます。もっと見たい人は #ミラクルステージ #サンリオ男子 でTwitter検索しよう。

キティさんとイチャつく俊介。羨ましい(俊介が)。
キキララさん。諒くん。世界平和。
こんなに幸せそうなことある?
シナモンくんをエスコートする会長。
世界遺産。
シナモンくんをモチモチする会長。
世界遺産。
多幸感の塊?
こんなに幸せそうなことある??②

そしてイベント後、「サンリオ男子たちからのお見送りがあります」とアナウンスが。聞いてない。私たちは最後列の席だったから心の準備をする時間も無かった。急いで荷物をまとめながら、手元に何もないよりはと消したばかりのミラクル♡ライトを再び水色にした。至近距離で見送ってくれる男子たちになんとか手を振り返していた(見送られ慣れていない観劇初心者インドアオタク)。
手振ってお見送りしてくれる源誠一郎(演:上山航平)あまりにも尊い……てか近い……心拍数を大変なことにさせて前に行ったら彼の目線が少し下がった。今私のミラクル♡ライト見た???? 何? 待って?

「おお、ありがとう」←嬉しそう

は、は~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!?!
この間一秒も無かったよ。
色視認して指さして声かけてって、え、は~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?


今の私に……? うちわも持ってないしペンラ以外には色アピールもシナモンくんアピールもしてないのに……なんならバッグにつけてたのはキキララ。本当に? 夢? 正直今でもちょっと夢なんじゃないかと思っている。会場を出た後の脚の震えだけが現実。繋がって数ヶ月程度でしかない初対面のフォロワーに介護をさせてしまったことも現実。
仮に夢じゃなかったとして、上山くんさん、いくらなんでもできる男が過ぎる。当日の靴含めた身長は160cmに満たなかったのに身長差を一切感じさせなかった。我々に合わせてくださっている……? 人生初のレスというものだった。多分一生忘れられない。まさしく事故と言って過言ではないと思う。

上山航平くんさん、大病や怪我をせず、法に触れず、健やかに生きてくれたらそれでいいです。欲を言うならいつかまた鉄ミュに出てください。あと、ゆうくんにも「身体に気をつけて」って伝えてくれたらうれしいです。

終演直後のツイートを添えておきます。

(6月6日追記)
サンリオはキキララが推しだったのに、上山航平さん及び源誠一郎を経由してシナモロールを見ると魔女みたいな笑顔になるようになってしまった。どうしてこんなことに……。大きくてフワフワでモチモチで、そのうえ人間にやさしい、いのち……。
これがサンリオキャラクター大賞3連覇中の風格か……。

こんな、こんな国宝級にかわいいいのちを目の前にしながら正気を維持して仕事するのを求められるサンリオ男子キャスト、過酷すぎる……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?