見出し画像

はじめまして!

ロンドンに暮らす主婦です。1日一記事目指して頑張ります!

最近考えていることは、日本に帰ったら、どうしようかなーということです。コロナでいつ帰るか不明ですが🤣

教員を辞めてしまったけど、やっぱり勉強したい欲がおさまりません。

教員はとっても大変で、子育てをしながらできる自信がありませんでした。上手に手を抜くことができればできたのでしょうけれども、私には無理だと思いました。

また非常勤でもいいから雇ってもらうか、
研究職を目指すのもいいかなと思って、筑波や早稲田、学芸の博士課程(社会科教育学)を調べはじめました。

調べれば調べる程、難しいことがわかるので、でもめっちゃくちゃ面白そう。でも、自分が研究者になるとは思えない。まずは中高の教材でもまとめて勉強しようかな。在野研究者にでもなろうかなという感じにおちついてきました。

研究より前に、やはり自分でお金を稼ぎ、誰かに秘密で買い物をし、そしてプレゼントを買いたい。だから、やっぱり教員なのかな。
家庭教師もいいな、とか。


娘は可愛いけれども、自分の時間がほしい!勉強したい!

だから、ブログにも勉強のまとめも書いて聞きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?