見出し画像

ロックダウン再開

イギリスでは昨日からロックダウンが再開しました。前回のロックダウンとはくらべものにならないほど、ゆるいロックダウンなのですが、買い物は困る。
早速近くのスーパーは大行列で、買うきにならない。オンラインももう予約でいっぱい。平日の内に並ばなくちゃと思っています。

公園は人でいっぱいで、お友達とおしゃべりすつこともできるし、娘も保育園に預けたままにしていられるし。英語の強化と部屋の掃除、断捨離しなきゃと思っています。

それはそうと、昨日びっくりすることがありました。
いつもロンドンのとある公園で遊んでいるのですが、そこでよく遊ぶママ友に、

不二子ちゃんって茅ヶ崎出身っていってたよね、茅ヶ崎の〇〇って知ってる?

え?茅ヶ崎北陵高校のサッカー部の○○くん?

そう、その人、私の主人。

えーーーーーー!!!!

ということがありました。向こうの夫婦とたままたすれ違った時、○○くんの方が気づいてくれたとのこと。私は全然分からなかったけど。

まさかここロンドンで、高校の時の同級生の奥さんと娘と遊んでたとは!!死ぬほど驚きました。

ということで早速明日○○くんに公園で会うことに!!!すごい奇跡!!!世界せま!!

ロックダウン中だけど、明日がとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?