見出し画像

【一次情報を持ってきてください】

前からいつも思うんだけど、台湾語や中国語の現地情報に基づく玉山富士子の台湾情報を否定するなら、日本のメディアが報道する二次・三次情報を根拠にするんじゃなくて、台湾現地の一次情報を持ってこないと。

だってそれはまるで、英語が話せる人がアメリカ現地情報を収集・精査したアメリカに関する情報について、ほら、日本語メディアではこのように報道されているからそれは違うよ、と言っているようなもんです。

台湾の一次情報を持ってきて、私と議論した方がずっと説得力あると思う。

次回は是非そうしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?