見出し画像

【神のお告げ】

私は神のお告げはあると思う。

でもそれは、神様を心から信じ、普段の行いが正しい人にのみの話だと思う。

これまでいろいろ自身の体験はあったが、ここではあれこれと述べない。

基本的には、自分と信じる神様との間のお話だと思うから、自分の心の中に留めておきたい。

ただ、そのうち一つだけ、自分が体験した本当の話をお伝えしたい。

今から約10年前、自分の親族が生きるか死ぬかの瀬戸際の時、震えが止まらず、どうしたらいいかわからず、自分に落ち着けと言い続けて、悲しくて、パニックっていた期間があった。

そのさなかのある時、私はトイレで「大丈夫よ」という声が聞こえた気がした。

私はすぐに周りを見たけど、誰も何も居なかった。

自分の幻想か?それとも本当に誰かが私に言っていたのか?
私は分からなかった。

しばらくしたら、離れて暮らす母が亡くなった。一方、心配していた親族は助かった。

あの時の声は間違いなく母の声だったけど、本当に母なのかどうか、私は未だにわからない。

でも、その親族は「大丈夫よ」の声の通り、大丈夫になった。

この世の中には、不思議なことが、絶対に存在していると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?