見出し画像

【悪いことは必ずバレるのに】

今週は、家のことがいっぱいあって動画の作業に集中できないので、家事をやりながら、YouTube のより気軽な動画を聞こうと思い、たまたまとあるチャンネルを見て、いつのまにか、

。。。そればっかりになっちゃった😱。

最近 YouTube のとあるチャンネルにはまっています。

内容は「殺人事件」。

主に英語圏で起きた殺人事件を取り上げているチャンネル。

例えば、実の5歳の子供を殺し自分のお店の冷蔵庫に隠した中国人夫婦とか、例えばMicrosoft の管理職の人が殺された事件とか、例えばアメリカのロングアイランドで起きた連続殺人事件とか。

最初は怖かったけど、チャンネルの発信者が上手なのか、まるで日本のサスペンスドラマを見てるようで(いや、それ以上かもしれない)、実際に尋問されたシーンとか、例えば犯人の成長過程で何がおかしかったとかの分析も入っていて、自分も犯人は誰かなと考えるようになっていた。なかなか興味深いチャンネルである。

犯人はみんなバカだね。必ずばれるのに、と見ていて思った。

いくら綿密に計画しても、いくら「この人かいなくなれば自分は楽になるとか大金が入る」とか思っても、結局は、その後の人生を棒に振って牢屋で過ごさなきゃいけない。

一時の感情で人を殺すなんて、何を考えてんだか。

悪いことはやっちゃいけない。必ず捕まって、罰されるのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?