見出し画像

【新人YouTuberの玉山富士子です。宜しくお願いします!】

【新人YouTuberの玉山富士子です。宜しくお願いします!】

皆さん、おはようございます🙋

素敵な金曜日を過ごされましたでしょうか?

わたしは昨日は前から決まっていたイベントに出席するためにホテルオークラに行ったり(相変わらず素晴らしい。添付した写真の通り、前菜からデザートまでどれも美しく絶品!)、買物したり、YouTubeの準備をしたり、目が回るほど😵‍💫忙しい1日でした。

やっと家に着いたら、今度は家事とか子供のこととかでなかなか YouTube の準備の続きができなくて、やっと着手できたのは結構遅い時間だった。

「皆さんに約束したから、なんとか今日中にアップロードしないと!」と思っていたが、実際、データの移行がうまくいかず、何度も何度もやり直しをしていた😭。やっぱり今日中は無理か。。。😔と諦めて、「ごめんなさい、明日に変更」とアナウンスしようとしていたところ、最後の最後、やり方がやっとわかって、うまくいきました🤩!

アップロードが100%になった時の気持ちはもう〜言葉にできないぐらい嬉しかった!
いよいよ自分は YouTuber になっちゃうのねと興奮していた。

YouTuber になる。
20数年間主婦業だけをやってきた私にとって、天に届くぐらい難しい、絶対ありえないことだと思っていた。

そもそもどうして自分の取った映像が YouTube に出てくるの😳?

編集ってどうやってやるの😳?

機材はいるの😳?

マイクはいるの😳?

どのような形で情報を届けられるの😳?

公開の時刻はどうやって設定するの😳?

サムネイルって何だ😳?

と、疑問だらけだった。

いろんな方々の助言や ヒントによってここまで来ました。本当にありがとうございます。

早速今日の20時に第1回が公開されますが、どのようなテーマで、どのような形で情報を伝えるか、などなど、
皆さんの楽しみを奪いたくないので、この投稿では何も触れません😊。

では、have a nice day❤️

第1回のリンクはこちら!

https://youtu.be/9CyhLbJSuc4

(今このリンクにアクセスすると「非公開」と出るんですけど、公開時間になったら「公開」に変わるもんだ、と信じてます。うまく行くかしら。ドキドキです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?