見出し画像

【根拠なしの女神】

ずっと神経を張っていたことがやっと終わり、久しぶりに二度寝をした。

起きたら FB 友からのメッセンジャーが届いていた。

チャット GPT ね。

AVね。。。

著名人から一般人まで、たくさんたくさんの人は毎日のように深田氏について怒ってきた。

「深田萌絵の話の特徴は、それを裏付ける物的証拠が何もないこと。元慰安婦の証言みたいなもの。」

「浅田麻衣子(深田萌絵)は情弱ビジネスの専門ポヨ」

「詐欺師」

「陰謀論」

「虚言おばさん」

「このようなデマを流して何が嬉しいんでしょう?」

、と皆さん大抵似たような言葉で彼女を批判。

要は根拠がない。根拠を示さない。
根拠がない話なのに、その根拠のない話から更に拡げて、ああだこうだと言うことに怒りを感じる。

でも見てると、話の根拠がわからなくても、多くの男性に支持されているんだね。

とある男性フォロワーさんが言っていた。

「東スポを見てわいわい楽しんでるみたいな気分でしょ」

東スポを読まない私はこの一言の意味、よくはわからないけど、まあまあ想像できる。

彼女を批判する人は、彼女の根拠のない言説が日本社会にもたらす影響を本気で心配しているから批判する。

では、彼女を女神のように崇めている男性たちは?

私は男性ではないので、根拠なしであれやこれやと言う彼女を支持する男性の方々の気持ちを到底わかることができない。

私の場合は、彼女が日本には珍しく台湾のマイナス面を見て話をしていたから、一時期支持をした。しかし後に、実は台湾の話を利用して色々と・・・と気づいてから、きっぱりと離れた。

男性の皆様にお聞きしたい。

皆様は、一番初めの時は、なぜ深田氏を支持し始めたのですか?

そして、もし、

日本と深田氏、のうち1つしか選べないと問われたら、どちらを選びますか?

と聞きたい。
極論と思われるかもしれない。

でも、彼女の言説が東スポだと割り切っている方々には楽しいのかもしれないが、実は東スポだと知らない方々にとってはどうなのか。

深田氏の根拠のない言説を真面目に信じる人が増えることで日本にもたらされる悪影響をよくお考えになってほしい。

ところで、女神さんを時折見ると、毎日新しい話題を探すのね。YouTubeで生活していくYouTuber さんって大変なんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?