【 你好 】

少し台湾の総統選について書きます。

直近のいろんな世論調査を見てみると、次のように言えると思う。

普通に行ったら、勝者は国民党。

しかし、台湾の選挙は最後の最後まで普通に行かないことがしばしば。

陳水扁が銃撃されたとか、中国が投票日までギリギリのところで台湾の芸能人をいじめるとか。毎度色々あるんだよね。

その突然の出来事で選挙の結果が大きく変わる。

今日は忙しいし、年末だから楽しいこと書きたいし、書かないが、年越えてからお伝えしたいと思っていることが3つある。

「教室で殺された正義感にあふれた中学生」

「バレた民進党の自作自演」

「真面目だけど受け身で易きに流れる日本人は、情報戦に負ける」

今日は家族と食事に行ってきます😋。後ほど写真アップしますね。

では、良い一日を🙋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?