見出し画像

【事件発生、一旦配信を止めます】

11回目の動画を視聴してくださった方々、ありがとうございます。

今回の動画は、初めてリアル玉山の私生活の一部を語り、また初めて、深田氏は知ってたのにそれでも平気で・・・、のことを発信しました。

そして、今朝起きたら、 Xがロックされたとのメッセージが届いていた❗  

えーーー😱😱ロックされた!?
メッセージの内容を見てみた。
著作権侵害?

→これまで著作権にかなり気をつけてきたつもりだった自分が?
もしやまた嫌がらせが来たとか??

と、早朝からあれこれと調べて、やっと原因が分かりました。

今から2週間前に貼った日経新聞の記事(注:台湾関連)が問題のようです。

よくネットで新聞記事をそのまま貼っている投稿を見かけますよね。

友人からこの記事画像を頂いた時、みんなやってるから大丈夫でしょうと深く考えず、そのまま貼って発信してしまいました。

画像そのままはダメ のようです。
私の勉強不足と不注意でした。

日本経済新聞社さん、大変申し訳ありません。今後気をつけます。
(別途お詫びの発信もいたします)

動画をご覧になった方から「お子様のご無事を祈るばかりです」との温かいコメントをいただきました。ありがとうございます❤️。

今回のXロックの件は動画とは無関係のようですが、念のため、一旦昨日アップした動画の配信を止めます。今回の映像の使用コンテンツ等を再確認します。

状況確認して必要あれば調整して、また再配信いたします。
せっかくこれから見ようと思ってたのに、という方、ごめんなさい。
状況ご理解いただけましたら幸いです。

🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?