見出し画像

【孤独の玉山富士子】

この間公開した台湾国会改革の動画に中国語の字幕をつけたら、国会改革を支持しておられる台湾人の方々が早速どんどんやってきて、

「正直に本当のことを語ってくれた日本の友人👍👍」

「台湾の政治に関心を持ち理解される日本の友人玉山富士子sanに感謝します」

などのコメントをいただきました。

・・・嬉しいけど、ちょっと悲しい気持ちもある。

玉山富士子がやってる事って、すごく珍しいんですよね。

分かってる😑。

だって、日本では、民進党のやっているあれこれの問題行動や問題政治と台湾人が直面している深刻な問題をそのまま赤裸々に書いて発信しているのは、おそらく私1人だけだと思う。

なぜ日本では本当の台湾の姿を正直に語る人が少ないのか、だんだんわかってきた気がする。

理由は3つの連関かな。

①日本のメディアは素顔の民進党を報道しない。少しもしない。

②メディアが報道しないから、誰かが本当の姿を書いたって信じてもらえない、見てすらもらえない。

③ マーケットにならない、ゆえに商売にならないから、台湾についての評論家などの方々は知ってても書けない。

だから、私は孤独なんです。

民進党の数々の問題行動や問題政治:不倫、婚外子、不正案、学歴詐称、市民の資産を公益の名目で強制的に収用、、、など、台湾で普通に報道されていることに日本語で言及するのは、世界で私だけ。

は〜

大きな夕日に向かい、長い影を引く富士子の後ろ姿を想像してみてください。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?