見出し画像

【玉山富士子は河合美子さんではないよ】

Good morning 🙋

子供たちを送り出した後、次の家事をする前のこのひととき、ほんの30分ぐらいが私にとっての息抜きの時間。
コーヒーを飲みながらネットサーフィンをやって、そして気づかないうちに書き始めて、30分が1時間 、場合によっては 1時間半になってしまう。。。😔

さて今日は「玉山富士子」について触れたいと思います。

ただ、この「玉山富士子」は私ではない。

ご本人のプロフィールで中国人だとご説明されている、私とは別の「玉山富士子」さんです。
(以下「中国人の別の玉山富士子さん」)

少し前に、私から中国人の別の玉山富士子さんにお送りしたコメントをまずご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本家です。(そうお呼びいただいたので、以後使わせていただきますね)

中国人の別の玉山富士子さん、こんにちは。

ご指摘のこの件について、わたしは、「不正だ」なんて一言も言っていませんよ。ご確認ください。

>言えば言いっぱなしですか?

まあまあ、そう焦らずに。

YouTube が軌道に乗ったら、書こうと思います。気長に待っててくださいね。

中国人の別の玉山富士子さんは、昔からいろんなバージョンの「玉山富士子アカウント」を作っておられて、いつも楽しく見させていただいてます。

わたしには、中国人の別の玉山富士子さんが実際はどなたなのかは大体想像がついてますけど😁。 

これからもいろんなバージョンの「玉山富士子アカウント」を楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、最近、「中国人の別の玉山富士子さん」は、ある写真を投稿された。

これは、かつて、私の友達が投稿した写真ですね。

左一が玉山富士子、と書いてある。

「玉山富士子の素顔の写真を見つけた!」と思ってらっしゃいますか?

でもね、中国人の別の玉山富士子さん、残念! 

写真のこの女性は私じゃないの。 

だって、

・真ん中に座ってるのは陳水扁元総統だぜ。私はたしかに、台湾の政治家や有名人の何人かとは友人関係なんだけど、さすがに元総統までは知り合いではない。

写真の女性について教えますね。
彼女は河合美子さん、東京日台交流會の理事長です。

https://tokyo-taiwan-exa.or.jp/activity/

・私の友人はこの時、この写真が私だと思い込んで河合美子さんの写真を貼った投稿をされたのだが、この友人には、これは玉山じゃないとちゃんと直接説明したし、ご本人も理解されてその後訂正されたよ。

・ちなみに河合美子さんは、陳元総統とだけでなく、安倍さんとも記念写真を撮られたことがあったようですね。めちゃ一般人の私は安倍さんとツーショット写真を撮ったことなんてなかったよ。  

「この写真が私じゃないですからね」との一言を添えた中国人の別の玉山富士子さんのこの投稿。
もしかしたら「俺は誰も知らない玉山富士子の正体を突き止めたぜ!」とアピールでもしたいのでしょうか?
それとも、なにか他に言いたいことがあるのかしら?今回の投稿は、ある意味フェイクニュースの類と思われかねないし、東京日台交流會の理事長 河合美子さんご本人にとっても失礼なことだと思います。

中国人の別の玉山富士子さんは私について他にもいろんな疑問があるようですが、焦らずに気長に待っていてください。これからひとつひとつ私のチャンネルで説明いたしますから、楽しみにしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?