見出し画像

MARVELの絵 その1

皆さま、こんにちは☺️
フジコです。

Disney+で配信が始まったアントマン&ワスプ クアントマニアを観ていて、創作意欲が湧き描いてみました。

今回描いたキャラクターを選んだ理由ですが…

クアントマニアの公開直後の時にGoogleで検索したキャスト一覧にコメディアンで俳優のパットン・オズワルドさんの名前と写真を見つけました。
でもね、役名が書いてなかったんですよ。

パットン・オズワルドさんはエージェント・オブ・シールドでケーニグ役の方。
何故ここへ来てケーニグ?と不思議に思いつつ、公開直後クアントマニアを観たという方にケーニグ出てるの?と聞いても、気づかなかったとの返事。

そのまま、仕事もプライベートもバタバタしてて映画館には行けず、ケーニグの事はすっかり忘れて数ヶ月。
Disney+での配信を迎えました。
観てみて、ケーニグの謎について思い出し、
やっぱ出てこんやん!と調べてみました。

そしたら、公開当初に見た同じGoogleのページのキャスト一覧に当初いてたケーニグことパットン・オズワルドさんが消えてるじゃない!
そこで、パットン・オズワルドさんの事を調べて謎が解けたのですよ。

パットン・オズワルドさんもM.O.D.O.K.を演じたことがあるそうな。知らんかった。M.O.D.O.K.繋がりで名前があがってきてたのね!

ケーニグ出てんの?って質問で振り回した皆様大変失礼致しました。
申し訳ございませんでした<(_ _)>

その流れで、ダレン・クロス/M.O.D.O.K.役のコーリー・ストールさんについても調べてみました。
そしたらね、昔見たウディ・アレン監督の映画「ミッドナイト・イン・パリ」のヘミングウェイ役だったそうな。
元々イケメンだとは思いますが、この映画の彼はビビるくらいイケメンです!!!!
気づかんわ!振れ幅広すぎやろ!!
気になる方は「ミッドナイト・イン・パリ」と「アントマン&ワスプ クアントマニア」のコーリー・ストールさんを見比べていただきたい。

ということで、私を数時間も振り回したM.O.D.O.K.を描いてみました。
映画を見ながらは描けなかったので、ネットで画像を探して見ながら描いてみました。

M.O.D.O.K.(MCU版 コーリー・ストール)


長いだけでよくわからない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。
絵もご覧いただけて嬉しいです!

ではまたねー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?