先週の振り返り

5日(火曜)00:00米 耐久材受注 予想−1.1 →結果−1.2
6日(火曜)00:00米 ISM非製造業景気指数 予想53.5 →結果54.7
7日(木曜)20:00南アフリカ 景況指数 予想92.0 →結果91.7

【耐久材受注】
米商務省が毎月発表する3年以上の使用に耐える消費財である「耐久財」の出荷、在庫、新規受注額、受注残高の統計
設備投資の先行指標として注目となる。
将来の景気の先行きを見る。

【ISM非製造業景気指数】
製造業および非製造業における景況感を示す指数。

先週注目した指数は、いい数字ではない。
これが先週の米ドルの動き

スクリーンショット 2019-11-12 21.15.21

先週初めからあがったまま。
指標に左右されず、落ちてきていない。

為替の動きは、米中の貿易摩擦の動向に大きく影響されていいると思う。
米中の摩擦に関して、9月以降に設けた制裁を解除するという報道に好反応したり
そんな解除の同意をしたことはないというトランプ大統領の発言に下落したりと。

やはりまだ為替の動向は、米中の関係に大きく依存していると思う。

そして、今週は、

13日(水曜) 22:30 アメリカ消費者物価指数
15日(金曜) 22:30 アメリカ小売売上高 10月
15日(金曜) 22:30 アメリカ鉱工業生産指数

が重要らしい。

今週のランドドルの予想レンジは、
7.2-7.5だと予想。
6円台に入れば買い増し。


今度の米中の貿易摩擦の行方に注目だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?