見出し画像

筋トレブログ 「シルバージム」が月間20万PVを突破するまで。その収益も公開。

私は大学4年生の夏くらいに筋トレブログを作りました。

就職する直前に副収入を作っておこうと思って、当初のseesaaブログからwordpressに移行し、AdsenseやAmazonリンクなどを貼ってちょろちょろ収益を得ています。

このように収益について書くことは初めてですが、noteだと一部有料にできて情報をクローズドにできるので、この機会に書こうと思ったわけであります。

ちなみに「シルバージム」はこちらです。

筋トレブログシルバージムは昨年3月から本格的に始動しました。当初はサラリーマン生活に追われて週2回くらいしか更新できませんでしたが、10月くらいからほぼ毎日更新しています。(2016年当時)

内容は、ハリウッド俳優やアスリートの筋トレメニューのキュレーションと私の実体験をもとにした筋トレ方法や筋トレのモチベーション維持の仕方、筋トレに関わるライフスタイルなど。

1年間の成長はこんなかんじです。

こちらの画像は、2015年3月31日〜2016年3月31日のPVの推移です。

当初は1日500PVだったものが今は1日8000PVになってます。

すごい!

ユーザーでいうと、1日200人だったのが1日に2500人も!

ここから先は

3,284字

¥ 1,000

プロテイン代にさせていただきます💪